名古屋からJR快速みえに乗り、10:18 伊勢市駅に到着。

 

外宮を参拝するので、最寄駅の伊勢市駅で降りました。

荷物はロッカーへ。。。

 

えっ?ひとつも空いてないっ!ガーンガーン

平日だから大丈夫だと思ったのにーーー!

 

でも、最終手段の手荷物預かり所がある!

手荷物預かり所は駅の横にあり、私たちの他にも同じような人たちがいました。

 

 

 

さて、身軽になったし、次に乗るバスまで時間があるから、お茶でもしよう!

cafeがないかなぁとぷらぷら女の子女の子

 

 

 

 

スタバみたいな持ち帰りが出来るお店がイイんだけどなぁキョロキョロ

 

残念ながら見当たらず、そのまま伊勢市駅前のバス停へ女の子女の子

 

 

 

10:57 伊勢市駅前停留所からCANバスに乗車

 

 

目的地は、夫婦岩のある二見興玉神社です。

姉は初お伊勢参りなので、正規の順番で参拝させてあげたい。

 

姉も私も足腰が良くないので笑い泣き、なるべく目的地に近い停留所を探したら、このルートに辿り着きました。

 

 

乗車時間、1時間弱の長距離移動ガーン

伊勢市駅を出発、

倭姫宮前〜

五十鈴川駅のロータリー〜

月讀宮前〜

伊勢二見鳥羽ラインを通り〜

サンアリーナ〜

伊勢忍者キングダム(こんなのあったんだ〜びっくり)〜

海の方向へバス

 

二見浦表参道では降りず、その先の夫婦岩東口で下車。

ふぅ〜爆笑

 

 

 

11:45 夫婦岩東口停留所に到着

停留所は、年季のある水族館、伊勢シーパラダイスの近くです。

 

帰りもこの経路なので、反対側のバス停を確認しておこう!

 

 

 

お土産屋さんの建物内を抜けて、夫婦岩方面へ女の子女の子

こちら側から二見興玉神社、夫婦岩に行くのは初めてびっくり

 

 

 

向こうに見える赤い鳥居をくぐり、海沿いを進みます。

 

 

 

 

穏やかすぎる海

姉は、波が夫婦岩にぶつかって、飛沫をあげている様子を期待していたのでした。

 

 

 

姉が触ってるのはカエルカエル

 

自撮りツーショットしました!

私たち姉妹、全然似ていません。

でも、声はそっくり!不思議よね〜

 

今日は寒さの心配もないし、日頃の行いが良すぎるのかも!爆笑

→ここ、笑いどころです

 

 
もちろん、ここに来た目的、忘れてないですよ!
二見興玉神社を参拝拍手拍手
 
 
神社の前には波除板

今日は、しんぱ〜い、ないさぁ〜しし座

 

 

さて、戻りましょ女の子女の子

 

12:33 夫婦岩東口停留所からCANバスに乗車バス

13:21 伊勢市駅前停留所到着

 

 

 

姉に、美味しい伊勢うどんを食べさせてあげたい!

で、外宮近くのお気に入りの【伊勢うどん 中むら】女の子女の子

 

お休みなのか、時間的になのか、閉まってて、振られることが多く。

ちゃんと下調べして、開店しているのを確認済みニヤリ

 

記憶のままに歩いていたら、路地一本間違ってた〜アセアセ

 

 

結局、Googleさんに連れて行ってもらいましたてへぺろ

 

最後の1テーブルで、お席確保!

平日なのにこの混みよう。

 

 

何にする〜?

 

 

 

 

 

 

 

姉は伊勢かやくうどん

 

 

私は伊勢うどん

 

姉「コレならもう一杯イケる〜」

やったね!ウインク

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

 

いつも美味しい伊勢うどんをありがとうございます

 

伊勢うどん 中むら

 

 

 

 

 

晩秋の姉妹伊勢旅《3》に続くパー