こちらのお宿、露天風呂は時間予約の貸し切り。

無料で、空いてる時間は申し出れば何度でも入ることができます。

 

露天風呂については確認しなかったけど、内湯は24時間利用可能!

嬉しいですねラブ

 

 

 

では、まずは露天風呂から。

露天風呂は、別棟に。

 

 

玄関から出て男の子女の子

 

 

鳥居のようなところをくぐると、

 

 

男性の象徴を模したものはよく見かけるけど、女性のは初めてですえー

こういうのって神聖なものとして捉えるのでしょうか?

 

 

さらに奥へ進むと男の子女の子

 

 

 

突き当たりに

札を返して「入浴中」に

 

あっ!びっくり時間が書いてありました。

夜の11時から朝の7時までは使えませんね。

 

 

引き戸の中は、庭園のような造りに

 

 

周りは塀で囲まれているので、脱衣所から開放されてる

 

 

黄褐色。。。

 

 

お願いは、宿からじゃなくて女将から?

 

 

いざ、浴室へ

 

 

 

小さく見えるけど、ふたりでゆったりと入れます。

きっと3人でも余裕あり。

 

 

 

 

黄褐色

 

白濁じゃない色の付いた温泉って、あまり得意ではないのです。

でも、これくらいの透明度があれば大丈夫。

下が見えないくらいのコーヒーみたいなお風呂はゾワゾワしますチュー

 

温度はぬる湯、とろみは少し、オーバーフローは無し。

 

寒い時期には温度を上げてくれるのかな?キョロキョロ

 

 

 

続いて内湯を。

 

 

 

 

残念ながら、男女別です

男女入れ替えはありません

 

 

誰もいないみたいだけど、夫が一緒じゃ無かったので、男湯は覗けませんでした。

変質者になっちゃうからねグラサン

 

 

女湯も誰もいませんでした♪

独泉。。。この後チェックアウトまで何回か入りましたが、全て独泉!

日頃の行いニヤリ

 

 

脱衣所

 

年季入っております爆  笑

 

 

 

ケロリンの洗面器

 

 

この豆乳シリーズが良かったラブ

売店で小さいサイズを売っていたけど、お値段を見て諦めました。

 

 

 

 

内湯はオーバーフロー

 

 

露天風呂より熱めのお湯がじゃんじゃん音符

 

 

湯船に入ったら私の体積分がオーバーフロー

 

 

湯船の底には、湯の花みたいに茶褐色のものが

 

 

露天風呂より色が濃いお湯

 

熱めのお湯が、じわ〜と体に馴染んでいく。

とっても気持ちいいお湯でした照れ

 

 

 

宮城旅《5》に続くパー