やっと冬の旅行記も終わったことだし、今度は溜まったアイスの写真をアップしよにやり

 

今回は、お店のアイス特集だ〜

レッツスターティングぶちゅー

…りんごちゃんってどこ行っちゃったの?

 

 

 

好き勝手な評価を【美味度】として載せてます。

MAXピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート、それ以上のこともラブラブ

たまに、ハートブレイクもありますが、悪しからず。

"何様?" がそこここに登場いたしますパー

 

 

 

スシロー 苺のブリュレミルクレープメルバ

美味度ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

バニラアイスに〜

生クリームに〜

焼いたミルクレープ(斬新!ガーン)に〜

フレッシュ苺に、

まあるいのはパフ〜

 

330円で大満足もぐもぐ

 

にしてもさ、メルバって何?

スマホ。。。

メルバ=ピーチ・メルバを指すそうで、桃とアイスとソースのデザートなんだそうです。

オーストラリアの歌手の名前が由来だそうなうーん

 

 

 

サーティワン レギュラーダブル

美味度ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

買い物ついでに、うら若き頃によく通ったサーティワンのお店へ。

 

 

いつもと違ったチョイス、レギュラーをダブルで。

 

右の私のをご紹介

 

 

白桃ブランマンジェ&サーティワンオールスターズ

 

オールスターズ!!ガーン オールスターだよ、オールスター!ガーン

なんと4つのフレーバーが入ってるんだって!

 

…けど、わからなかったショック

 

もうひとつのカップは夫ので、ロッキーロード&さくら桜

 

まだ寒さの残る季節に食べたアイス。

レギュラーは大きくて、食べ終わる頃にはお腹が冷えて震えちゃったよアセアセ

 

 

 

ミニストップ 岡山白桃ソフト

美味度ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 
白桃だけど、黄色っぽいうーん
 
しっかり桃のお味はする。それだけ。

 

 
 
流れ星流れ星流れ星
 
 
 
以降、アイスじゃないけど、冷たい括りでウシシ
 
 
 

ドトール 沖縄黒糖あずきラテ〜わらび餅〜

美味度ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

普段は冷たい飲み物は買わないんだけど、この日は暑くてねアセアセ

 

 

見て!ラブ

生クリーム&あずき&黒糖シロップラブラブ

 

 

一緒に買ったワッフルに生クリーム付けて、シ・ア・ワ・セ飛び出すハート

 
底に沈んだわらび餅、太いストローで啜っても、なかなか上がってこない。
 
吸引力も低下するお年頃笑い泣き

 

 

 

セブン&アイ グリーンスムージー

美味度ハートブレイク

 

 

お店で作れるって書いてあったから気になってイヒ

 

 

このオレンジ色のは夫セレクトのマンゴー

 

「うーマンゴー!」か、

むらさき音符き〜みたちキ〜うぃ!パっパイヤ、マンゴーだねーブルー音符

どちらが頭をよぎった?

 

私は、うー

 

じゃなくて〜

専用マシンに入れるのだ。

 

 

出来上がりは、ジュース。

 

ブルー音符きゅう本でも、じゅう〜す!

いちご、にんじん、サンダル、ヨット、ごま塩、…、七面鳥、ハチ、クジラ、じゅう〜すっ!ピンク音符

 

あれ?6はなんだっけ?真顔

。。。1分後、思い出した!ロケットだ!

認知症にならないためにも、思い出した方がイイそうよ。

 

じゃなくて〜

シャーベット状でもなく、ザラザラ感も無い、ただのジュース。

 

そして最後に底に残る砕ききれてなかったカケラえー?

 

これで300円

 

このマシンが消える前に試すのもよかろう。

が、無理には勧めぬ。