さて、そろそろ今日のお風呂の心配をしないと…

スマホで検索〜

一軒、日帰り温泉に寄ってみたけど、結構混んでる。

中はきっと密。やめとこう車DASH!

 

 

 

またまた検索〜スマホ

 

 

19:11 そんな時、偶然通りかかった

むつ市コミュニティ、銭湯です笑い泣き 

 

潔い!親父ギャグを看板に印刷!

そして準天然って何?←初めて聞いたよ。

 

 

大間から、風船脇野沢温泉、海沿いと言っても海は見えない山道を走って来ました。

 

 

もう19時過ぎ、慌てて閉館時間を聞いたら、なんと20時!

あともうひとつ確認上差し

県外の者でも使わせていただけますか?

ワクチン接種証明書もあります!

ともお話しして。

 

セントーの方は、もう閉める支度中だったのに、嫌な顔ひとつせずに快くOKしてくださり。

 

ありがとうございます。

青森の人は優しいなぁおねがい

 

 

券売機で利用券を購入。

 

 

 

コミュニティ銭湯なので、石けんなどは皆さん、各自持参してきます。

 

いつも旅行バッグに入れてるお風呂セットが見当たらないキョロキョロ

あっ!前回のぐるり旅の時、出してしまったままだ…

 

ということで、受付で小さいのを購入しました。

 

 

 

男湯も女湯も、もちろん独泉ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁の電気と電気の間には、

 

 

1年生のさゆちゃんの絵

 

 

向こう側の洗い場を見たら、

たくさん絵が飾ってある

 

 

浴槽の横の大きな絵には、

 

 

中学生一同、きっと全校合わせても少人数なんだろうな。

…と、勝手に想像。

 

 

なんて、呑気なことやってる時間はない!てへぺろ

 

 

 

お風呂あがりに、準天然って何ですか?と尋ねたら、

 
上矢印北海道長万部の秘湯の石灰湯華100%使用
  人工温泉装置使用
 

天然だけど、ここの天然ではないってことね。

でも、とても気持ちよかったです照れ

 

 

 

 

20時の閉館に間に合った〜

ありがとうございました〜バイバイバイバイ

 

 

 

出発車DASH!

 

20:09 お風呂上がりの牛乳は美味いラブラブ

 

 

 

むつ市目指して進みます車DASH!

 

 

 

お昼時間に八戸市のみなと食堂で丼を食べてから、まともな物を食べていません。

むつ市で、遅くまでやっているお食事処を検索スマホ

数軒ヒットした内の、こちらに行くことにしました。

 

脇野沢温泉から、陸奥湾沿のやっぱり山道を走ってむつ市へ車DASH!

 

 

 

21:35 到着。

近くの有料パーキングに車を止めてみゆき食堂でへ男の子女の子

 

 

 

 

お店に入ったら、時間も時間なので、お店の人以外居ません。

そして、お店の人はおじちゃん。

夫も私も、みゆきさんというおばちゃんがやってると想像していたので、驚いたびっくりびっくり

 

 

7月半ばの暑い時期でも、一日一回は温かいものが食べたくなるんですね。

 

 

というわけで、私はラーメン…にしようと思ったら、夫から「チャーシュー麺にして」800円

 

 

お麩が入ってるびっくり

 

お味は、袋の生ラーメン醤油味のようでした。

チャーシューは、私は少しだけ。ほとんど夫のもとへ。

豚もも肉を煮過ぎたのか、喉に突っかかりますチュー

アラカンやばし!

 

 

夫は、生姜焼き定食 1,000円

 

 

見よ!この厚切り肉びっくり

生姜焼きっていうか、ポークソテー?

 

私も小さく切ってひと口…味付けは生姜焼き。

やっぱり食感が苦手だなぁチュー

 

Googleさん、高評価だったんだけどなぁ。

美味しくなかったわけじゃないけど…

地元の方達の好みのお味&お店の雰囲気なのかもキョロキョロ

 

 

ごちそうさまでしたお願いお願い

 

 

22:00、みゆき食堂を出て、パーキングへ男の子女の子

駐車料金 220円也。安っ!

 

 

北関東ロングドライブ《7》一日目の車中泊編に続くパー