二日目の夕食の時間になりました。

 

 

18:39 

お魚の箸置き

 

 

可愛いお皿もお魚柄

 

鍵屋には、至る所にお魚がいますウインク

是非、訪れて探してみてください!

 

 

 

バーテンダーくん、今宵は何を作ってくれるの?

 

 

大きな氷でグラスをひとつずつ冷やします。

 

音有りです音符

 

 

みかんカクテルの出来上がり

 

我が家が持ち込みしたみかんジュースを使って作ってくれました。

 

 

昨夜とはまた違うジンびっくり

お手製のブラッドオレンジをドライフルーツにしたものも入ってます。

オサレ〜キラキラ 写真撮らなかったことが悔やまれる笑い泣き

 

シャンパンシャンパンシャンパンシャンパン

 

 

 

二人、なんか距離なくない?爆笑

でも、友おっとくんは昨夜より自然体爆笑

 

上矢印テーブルにある、お造り下矢印

 

 

鍵屋のお刺身は薄造り。

素材の素晴らしさもあるだろうけど、この薄いのが嬉しい。

生魚が苦手な私がバクバクイケちゃうラブ

 

 

下矢印宿の奥さんが書いてくださいました

ホウボウ大好きラブ

 

 

 

友つまちゃん、日本酒も持ち込みしてて〜爆笑

お刺身に合わせて出してもらいました。

 

バーテンダーくんが、私のお猪口に注いでくれてます。

 

バーテンダーくんと友つまちゃん、またお酒の話で盛り上がってます〜爆笑

 

 

あっ、みかんカクテルの飲み掛け(ほとんど終わり)が映り込んでた!

 

 

 

日本酒は、この後、高知の南、京都の弥栄鶴をいただきました。

が、写真無し笑い泣き

 

 

 

天ぷら

 

鰯、菜の花、えんどう豆
ぬちまーすという沖縄の塩でいただきます。
 
お豆さん可愛いラブ
鰯は脂が乗ってるけどくどくない。
 
揚げ物に合わせてビールプリーズ爆笑
 
 

 

わたくし、友おっとくんに日本酒をお酌いたします〜

慣れないことしちゃったアセアセ

もちろん、夫にもピンクハート

 

 

 

メイン来たーーー!写真撮りた〜い!爆笑

持ってるのは宿のご主人

 

 

 

今宵は蟹コースをリクエストしてます。

今回の旅は、音符これ以上、今以上〜(安全地帯風に)にない、贅沢な旅です。

もうほんとに、これからこんなこと無いです!

 

 

 

蟹を捌いてから、甲羅だけ再登場。

 

よく見て〜目 動いてる!

 

声と息を呑む音が入ってしまいましたてへぺろ

 

 

 

20:07

 

 

 

 

 

 

 

しゃぶしゃぶ用鍋

 
 

 

 

 

焼きも、同時進行

 

 

 

宿の奥さんが、

 

蟹味噌をしゃぶしゃぶしてくれました。

 

 

蟹味噌の花が咲く

 

 

黒胡椒少々パラパラ〜美味しいラブ

 
 
 
その後甲羅は、焼き網に乗せる

もちろん、足も焼く

 

 

 

自分でしゃぶしゃぶ音符

 

友つまちゃんがしゃぶしゃぶ〜からの、焼いた蟹味噌へラブ

 

友つまちゃん、イイお顔してるんですよ〜爆笑

 

 

 

私も音符

投入!

 

 

しゃぶしゃぶ、

 

 

蟹味噌に投入!

間違いないグッ

 

 

 

宿の奥さん撮影

 

夫ズーム虫めがね

 

食べてる夫を見てる友おっとくん

 

 

 
爪、むきにくいけど、美味しいラブ

 

 

 

鍋の濃くなった鍋の出汁とお酒を合わせると美味しいんだってびっくり

 

 
これは、友つまちゃん伝授。
こんな飲み方あるんだね〜 ね、呑兵衛さん。
 
 

 

私の好きな甲羅酒ラブ

 
 
 

鍋には野菜を入れて〜

 

 

 

甲羅酒を飲み終えた後の甲羅

 

中をこそいで

 

 

鍋のお豆腐に乗せるラブ

 

 

 

 

蟹の刺身も来た〜

塩とスダチでも、お醤油と山葵でも。

 

 

 

宿の奥さんが持ってきた。。。なになに?

 

鰯の煮付けびっくり

煮魚大好きなの、わかってらっしゃる!

 

 

でもね、私はもうお腹いっぱい笑い泣き

 

食べたい人は食べて。

私は明日の朝までとっといてくださいてへぺろ

 

食べてる人は、脂がのってる鰯なので、ビールプリーズ!

私はビールだけプリーズ爆笑

 

 

 

〆の雑炊は辞退して。。。

だって、デザートがあるんだもんラブ

 

 

 

別腹デザート(!)は、Ine cafe のケーキを用意してくれました。

 

4人だから4つ。。。

モンブラン、ショコラバナナ、ガトーショコラ、チーズケーキ

 

 

もうひとつ、クレームブリュレもラブ

 
事前に宿の奥さんから、今宵のデザートは Ine cafe のケーキにすると聞いていて。
 
『5種類あるけど、アレと…コレと…etc… 皆さんどれにしますか?』
と聞かれたところで、夫が「5つ全部」びっくり
 
でもって、みんなで分け合っていただきました。
 

 

また友つまちゃんにやらせてる〜爆笑

 

だって、切り分けるの上手なんだもんてへぺろ

 

 

 

食後のコーヒーと共にコーヒー

 

友つまちゃん、綺麗に切ってくれてありがとうおねがい

Ine cafe のケーキ、好きだなぁ

 

 

 

 

 

皆さんが食べきれなかったケーキは、わたくしが回収しお腹に収めさせていただきましたニヤリ

 

ケーキ食べ放題、幸せ〜ラブラブ

 

しあわせ。

お酒を酌み交わし、美味しいものを楽しんで音符

ほんとうに幸せです。

 

この幸せな時間も、明日の朝で終わり。

 

 

 

今日もまた4時間声の夕食を終えて、

ごちそうさまでしたお願いお願いお願いお願い

 

 

 

それぞれお部屋に戻って、おやすみなさいバイバイバイバイ

 

 

 

冬の伊根旅《9》に続くパー