基本、お肉が苦手(特に脂身付き)なので、牛丼屋さんには行きません。

夫の付き合いで吉野家には行ったことがあるけど、食べられるのはカレーだけでした。

ある休日、外出中のお昼過ぎ。
ご飯屋さんがなかなか見つからず、通りがかりの【すき家】へ。

お祝い【すき家】初体験!

またカレーだなと思ったらありました!
食べられるものがウインク

とりそぼろ丼


お肉の中でも、とりそぼろはほぼ大丈夫OK

仕上げの卵は自分で乗せる様子。

ここで便利グッズ登場びっくり
丼の向こうの穴あきスプーンのようなもの。



卵を割り入れると、黄身と白身に分かれたびっくり



黄身だけそぼろ丼に乗せて完成グッ

これは良い!
卵かけご飯屋さんに持って行って、
じゃんじゃん分けて、黄身だけ乗せて食べまくりたい爆笑

ところで器に残った白身ですが、夫に進呈いたしましたてへぺろ





能登島Sans- souciの自然派の石鹸。

洗い上がりしっとりでとてもいいのだけど、ただひとつ、なかなか泡立たないショボーン

で、100均で便利グッズ買ってみました。



これは良い!

石鹸を擦るのは5回ほど。
そのあとネットを擦り合わせると、まるで生クリームのような泡立ち照れ

泡で顔を覆って、優しくお湯で流す。

洗い方でこんなに肌の状態が変わるなんてびっくり





メジャーじゃない名前の100均のお店にて。

ふらふら見ていたら、ちょうど欲しかった形のピアス発見目



レジでお店の方に「これも100円ですか?」と確認してしまいました。

お金がなかった若い頃は、ピアスを安く手に入れるために、浅草橋の問屋さんにまで行ってたのに。

それでも100円でなんか買えなかった。

時代は変わったなぁえー





楽しく拝見、拝聴させていただいている【初恋はロック♪】さんのブログで、懐かしい曲を聴きながら口ずさんでいたら…

気が付いたびっくり

私、ユーミンと同じ音域ルンルン しかも荒井由実時代の。

で、無性に欲しくなった。



BOOKOFFとラクマで揃えました!


洗濯物を干す時、運転している時、一緒に歌ってますルンルン






決算前に契約したら、高そうなレトルトカレーをくれました。
まだ食べてないけどてへぺろ

???コレは "お得に" じゃないか…

新しい家族が来るのはもうじきです。