ポチッと上差し(お取り寄せ通販) の他にも『も〜、と〜まらない♪ 』場所があります。


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符


ひとつ目は、100均

新型コロナウィルス対策の品物を収納する籠など、我が家には嵩張るものが、激増しましたアセアセ


このマスクケースも。



あっ、中のマスクも、ポチッと上差しモノですニヤリ



でも、このケース、よく出来ているのよね。


この、底の丸い部分の内側にはバネうずまきが付いていて、中が少なくなったら、上に持ち上げてくれる。

閉める部分の「カチッ」がすぐにイカレちゃうかもしれないけどえー



コーヒーカップコーヒーも買いました。



カップは、家にたくさんあるのになぜ?


自粛で出かけられず、我が家で過ごす時間が増えました。

コーヒーでも入れましょうという場面も増えまして。

しかし、いつも使ってるマグカップは大き過ぎる。

これまでは、カップの半分まで淹れて飲んでたんだけどね。

。。。カッコ悪〜もやもや

というわけで、小ぶりなカップを購入したのでした。

ちなみにこちらはseriaの品物です。
seriaのって、100均にしては(失礼!)オサレな感じがするのよねウインク


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符


100均の他に、大規模倉庫型店舗も。


そのひとつ【コストコ】にも、数回、買い出しに行きました。

開店直後の、人の少ない時間を狙ってパパッと。

買い物後にフードコートに寄って。

新しいメニュー発見しました〜パー


① あまおうのソフトクリーム(ミックス)


コストコのソフトクリームは、とってもミルキーで、まろやか〜滑らか〜で、溶けやすい。

こんなに大きなソフトクリーム。でも、大丈夫ニヤリ

全然くどく無いし、普段から驚異的な速さでアイスを食べちゃうので、何も問題無し!
楽勝でいけますニヤリ

。。。って、何自慢?

今回は、ミックスにしてしまったので、あまおうの味が薄まってしまいました。
今度は、あまおうだけにしようラブ


② メロンのスムージー


コストコで、あまりスムージーは買わないし、メロンがめっちゃ好きってわけでも無いのですが。

なんか、気になっちゃってね〜

しっかりメロンの味がして、冷たくて、美味しかったです照れ


夫が必ず買うモノは、クラムチャウダー。

以前は、オレンジ色のクラムチャウダーの時もありましたね。

日々、リニューアルしてるのですかね?

今回は、容器…特に、蓋の仕様が丈夫なモノに変わってました。

たしかに、店内で飲食できる場所は片付けられてて、みんな持ち帰りですからね。

全く違う理由かもしれないけど〜


ピザピザも購入。ポテトのが登場していました。

ポテトのピザは、普段、好んで選びません。

この日はすぐに出せるのが、マルゲリータとポテトしかないとのことなので、買ってみました。
(もちろん、マルゲリータもお買い上げ〜)

やっぱり、食べ応え大有りの増し増し!

お腹いっぱいになりましたウインク