
読みたいと思っている、同じく森見さんの 「宵山万華鏡」 の中に、
この本の内容がリンクされているらしく、 (チルネコさん情報)
それでは、先に読んでおこうと…
運よく図書館の書架にあったので、借りてみました。
太陽の塔って、今どきは、「け~んじくん、」 ですね。 もう観ましたよ~ …って話がズレちゃいました。
このタイトルからは、内容は想像できません。 それだけ、強烈なシロモノです。
「太陽の塔」 は、実際に見たことがありませんが、思い浮かべるだけでも不気味です。
私に、芸術は理解できない (?_?)
このタイトルからは、内容は想像できません。 それだけ、強烈なシロモノです。
「太陽の塔」 は、実際に見たことがありませんが、思い浮かべるだけでも不気味です。
私に、芸術は理解できない (?_?)
「恋文の技術」 を一番に読み、森見作品を、どんどんさかのぼって読んでいるようです。
この作品には、「恋文の技術」 のような、まとまりが得られず、読むのにとても苦労しました。
これは現実なのか? 妄想なのか? そう思わせるのが、狙いの本なのでしょうか?
文中にも 「我々の日常の九十パーセントは、頭の中で起こっている」 とあります。
この作品には、「恋文の技術」 のような、まとまりが得られず、読むのにとても苦労しました。
これは現実なのか? 妄想なのか? そう思わせるのが、狙いの本なのでしょうか?
文中にも 「我々の日常の九十パーセントは、頭の中で起こっている」 とあります。
読みはじめに、もしかしてこれは、森見さんご本人の実話なの? とさえも、思ってしまいました。
途中、主人公の私が、「森本」 という名前で呼ばれていて、更に、どうなの~~~?と。
登場人物はすべて、個性的… 変わっている… ストーカー野郎までいるし。(それも一人じゃなくて)
なかでも、「邪眼」 と呼ばれている、植村嬢が一番気になりました。 もっと書いてほしかったな。
高薮さんには、お会いしてみたい。
途中、主人公の私が、「森本」 という名前で呼ばれていて、更に、どうなの~~~?と。
登場人物はすべて、個性的… 変わっている… ストーカー野郎までいるし。(それも一人じゃなくて)
なかでも、「邪眼」 と呼ばれている、植村嬢が一番気になりました。 もっと書いてほしかったな。
高薮さんには、お会いしてみたい。
変わらずに、森見さんならではの言い回しには、ニヤリとさせられましたね。
「四条河原町のええじゃないか騒動」 は、頭の中に映像が映し出されて、まるで映画を見ているようだったし。
「猫ラーメン」 や、「鴨川幽水荘」 、「叡山電車」 …
「百万遍」 って、地名みたい? 今までも出てきて読んではいたけど、加速をつけて読んでいる私は、
「たぁ~くさん」 の、比喩として使っているのだと、思っていました。
「…歩き回った」 とあれば、いっぱい歩いたんだなぁと。
きちんと読まないでごめんなさい。 どうしても、先へ先へと目が急いでしまうんです。
特に、難しい漢字や、舞台となっている地名などは、「こんな感じ~」 具合で読んでいる始末です。
何を言っても、いいわけ。 反省 (-Д-;)
「四条河原町のええじゃないか騒動」 は、頭の中に映像が映し出されて、まるで映画を見ているようだったし。
「猫ラーメン」 や、「鴨川幽水荘」 、「叡山電車」 …
「百万遍」 って、地名みたい? 今までも出てきて読んではいたけど、加速をつけて読んでいる私は、
「たぁ~くさん」 の、比喩として使っているのだと、思っていました。
「…歩き回った」 とあれば、いっぱい歩いたんだなぁと。
きちんと読まないでごめんなさい。 どうしても、先へ先へと目が急いでしまうんです。
特に、難しい漢字や、舞台となっている地名などは、「こんな感じ~」 具合で読んでいる始末です。
何を言っても、いいわけ。 反省 (-Д-;)
やっぱり、私には難しかったようです。

そして、今読んでいるのは、またまた伊坂幸太郎さんの、「砂漠」 です。
こちらも、大学生の男子が主人公。

そして、今読んでいるのは、またまた伊坂幸太郎さんの、「砂漠」 です。
こちらも、大学生の男子が主人公。
