イメージ 1どのドラマもそろそろ佳境ですね。
皆さんは、何を楽しみにしていますか?

始まった当初のランキングは。。。
1位 流星の絆 

2位 ブラッディマンデイ 

3位 篤姫 ・ チームバチスタの栄光 (どちらも甲乙つけがたいので)

4位 スキャンダル 

引き続き観ている 「篤姫」 を除き、それぞれ…
流星の絆 = 東野ファンなので、ブラッディマンデイ = 番宣を観て、 
チーム… = 映画を観ていないので、スキャンダル = 出演する女優陣が豪華
そして、共通して = 犯人・真実さがし、 …いう理由で、楽しみにしていました。 

そして、現在のランキングは。。。
1位 スキャンダル ・ ブラッディマンデイ (どちらも甲乙つけがたいので)

2位 篤姫 ・ チームバチスタの栄光  (どちらも甲乙つけがたいので)

3位 流星の絆 

スキャンダル
共通の友人の結婚披露宴で初めて顔を合わせた4人の女性、その夫。
現実ではありえない!! 結婚した男女を含めすべてのカップルが、知らないところで関わりがあったなんて。
鈴木京香さんの、やたら丁寧なお言葉も、面白い。 
けど、オンナ4人が勝手にしゃべりまくるところは、やりすぎの感有り。

ブラッディ・マンデイ
誰が “敵” なのか? みんな、不自然な動きをして、疑わしい。
それと、ちょっと違う見方の楽しみ方 (^_^;)  作りが粗い!! 甘い!! 例えば… 
宝生の最期のシーンは、引きの撮り方で上って行くんだけど、逃走用に用意したはずヘリコプターがない (?_?)
なぜ?のシーンは、多すぎるほど。
* 宝生がTHIRD-iにブラッディXを仕掛ける時、監視カメラを気にしていないこと
* 藤丸がJに呼び出された喫茶店では、これからのTHIRD-iの動きを言いすぎる
* 過酷な取り調べまでされた折原マヤが、普通に街を歩いている
ツッコミながら、観ています。 娘には 「原作が漫画なんだからしょうがないじゃない」 と言われます。
あと、もうひとつだけ。 PCの文字入力の画面の時、ひらがな変換になっている → 
ひらがなに変わる前に、アルファベットを入れてほしいな~。 ハッキングが題材のひとつなんだから (^_^;)

篤姫
声を低めにして、化粧もそれなりにしているんだけど、やっぱり宮﨑あおいちゃんは、かわいい❤
昨日の放送では、幾島が出てきたり、来週は堺さんも登場しそう。
最後まで、大河ドラマを観るのは、いつぶりだろう?

チームバチスタの栄光
前回で、犯人がわかりました。 原作を読んだ娘曰く、これからはドラマ独自のものらしいです。
このドラマも、出演者みんなが疑わしい。 犯人探しは続くのか?
伊藤クンのオドオドした演技は、気になってしまうけど、仲村トオルさんは渋くなってきていいですね。

流星の絆
ホントは、3位になんてしたくないんです。 クドカンらしさも、すご~く気に入っているし。
出演者もみんな、いい感じだし。
ただ、他のドラマを比べると、“普通っぽい” と感じてしまうところがある…
妹の事を考えている二宮クンを観ていると、「青の炎」 を思い出してしまいます。
( 原作は読んでいるけど、映画は観ていないのですが )

どれもこれも、ラストが楽しみです ヽ(^o^)丿