今日が終わります。
昨年の今日は、何をしていたのでしょう。
今日の日が来るまで、ずっと、ずっと、1年前の私を思い出していました。
今日の日が近づくに連れ、思い出そうとしても、頭の中は空白になります。
それは、悲しいことではなく、淋しいことでもない、
遠くの方から、あたたかさに包まれているような、消えそうだけど力強いぬくもり。

今朝、目覚めたとき、もう、その時刻は過ぎていました。
あれから1年。思えばずっと駆け足をしてきたように思えます。
自分を失くした時もありました。自分のことさえも信じられない。
今の私があるのは、家族や周りの人たちのお陰です。「ありがとう」

今でも、これで良かったのか、心の底から信じる気持ちを持っているのか
自分に問えば、… わからない。

でも、気づいたこと、決めたこと。
今を、今の気持ちと共に歩いて行く。
悲しみを、忘れることなんてしない。一緒に歩いて行くんだ。
ねぇ、それでいいよね?お母さん。
イメージ 1
今日は、母の命日です。
お休みをとり、お墓に行ってきました。
すでに、訪れてくれた方がいたようで、綺麗な花が飾ってありました。
両親とも、人付き合いが広かったので、亡くなった今でも、会いに来てくれる人がいます。

下の娘が帰る頃、私は居間のソファで横になり、眠ってしまっていました。
夕食時に、娘が「お父さんは?」「仕事だよ。」「だってソファで寝ていたじゃん」
私が、ソファでお昼寝をすることなんて、思いもよらなかったとのこと。

今日は、小休止。
明日から、また始めましょう。

***追記***
もちろん、このブログで知り合えた方々へも…「ありがとう」
そして、主人の大きな愛にありがとうです。( *´艸`)ハズッ!!

イメージ 2イメージ 3イメージ 2イメージ 3イメージ 2イメージ 3イメージ 2イメージ 3イメージ 2イメージ 3イメージ 2