こちらも5月の最終週、コストコに行った、その後のこと。。。
そうです❗️夫が巨大チーズバーガーとクラムチャウダー食べた後のことです。
以前から気になっていたお店に、ちょっと覗くだけのつもりで、寄り道。
そしたらね、お店の方に声をかけられて、引くに引けなくなってしまって

予約して来ただろうお客さんたちが、それなりの服装をして、テーブルについている

反して、私たちは、予約無しの飛び込みで、チョー普段着ノーメイク

うきまくり〜
(IKKOさんの背負い投げ〜風に)

お料理は、税・サ込み 3,500円の、この時期の限定メニュー
ローズランチ


全体を混ぜ混ぜして
あンま〜❗️甘すぎる〜


12:56



手づかみで割ったら、粉々になっちゃった

お味は、豆の味がすごく濃くて

オレンジ色の
は、プチトマト。夫のは緑色。(下の段の写真)

はちみつレモン漬けなんだって〜もっと食べたい❣️



天使の海老って、どこの?って聞いたら、天国に一番近い国である、ニューカレドニアのものだって。だから天使なんだろうか。。。
塩気の強いブランマンジェの上に、ハイビスカスとローズヒップのジュレ、海老、ほたるいか(ズームの方の写真)、帆立などの生の魚介、一番上にはビーツを泡立てたもの。
全体的には、不思議なお味。食感の統一性がなく、生の魚介は生臭さが気になるなぁ

「ワインと一緒だと気にならないのかなぁ」と、お酒を飲みたそうな夫。
「なんでいつものように、飲んでいい?って聞かないの?」って聞いたら、こないだ私が「ひとりで飲んじゃって〜」ってぐずぐず言ったからだって

飲みたいなら飲めば良いよって言ったら、もう、お料理始まっちゃったからイイって!
パンには、食べやすいように、切れ込みが入ってます。
パン、このタイミング?
次は、
スープまたはパスタ


両方選んで、シェアすることに。


サイフォンを使ってテーブルで温めてることに意味があるの?と聞いたら「演出です
」→ 正直でイイね!

実はあまり得意じゃないのですよ、コンソメ。
最高に美味しい❣️と思ったコンソメは、縁あってお近づきなれた榎本シェフが作った本物のコンソメドゥーブル。
ここのはどうかな?美味しいといいなぁ。。。後味が

夫も、んん〜〜〜

これも、もしかしてワインがあったら…と、また夫が❗️
だから、飲めばイイじゃん

13:23


桜えびとトマトソース。黒いのは、千葉県産の海苔。
麺は、白いのはローズエキス入り、黒いのは竹炭入り。お皿はアッツアツ
ガラスなのに珍しいね


味は濃い目。具をパンに乗せたらちょうどいい感じ。
お酒に合うだろうなぁ。。。
あっ、私も言っちゃった

しかし、干し桜えびが、パスタに絡みません

OTTOのカラスミパスタのように、桜えびを細かくして絡めたらイイのに




魚はスズキさん。野菜は有機野菜。
スズキの下に見える、丸いのはもしや❗️
パンケーキのようなものでした〜このお値段で、フォアグラのわけないよね

「ロティ」を検索したら、全粒粉の無発酵のパンって出てきから、それなのかも。
スズキは少し、魚臭さがあるかな

ソースがもっとあったらなぁ。
付け合わせの菜の花?は、ナイフで切れませ〜〜〜ん

やっぱり、このお店の料理は味が濃いので、ワインと一緒がいいんですね。甘いノンアルではダメだわ

次の
肉料理
も二種類なので、両方とって、シェア。




マデラ酒で作ったソース。肉はかなりレアね



縦の盛り付け、斬新だわ

山椒のソースって言ってたよね、山椒のお味もする。だけど「ビガラードソース」って検索したら、オレンジとカラメルのソースって出てきたよ。
お互いにそれぞれ、少しずつ食べた結果、牛は夫、鴨は私に。
私は牛の肉肉しさが気になり、夫は鴨の獣臭さが気になり

私は鴨肉、全然大丈夫でしたよ。脂身まで綺麗にいただきました。獣の匂いなんて、全くしなかったけど、鴨の旨味もあんまり感じなかったな。
お互い、付け合わせは同じ。
丸く揚げたのもは、ゴルゴンゾーラのライスコロッケ。もう、二人して「これには赤(ワイン)だね!」
これもやっぱりソースが少ないよ

ところで、パンっておかわりできないのかな?
肉料理を持ってきた時、何か手違いがあったみたいで、バタバタしてて、そのうちにお食事は終わってしまったのでした。
→ バタバタの理由は、私たちと同じタイミングのお客さんとで、出す順番を間違えてしまったんだって。きっと、私たちの方が後だったのに、先に出しちゃったんだね。


🌹ヤギのミルクのアイス・ブルガリアンローズ蜂蜜がけ
甘じょっぱくて、不思議なお味。アイスにローズエキスが入ってるとかで、バラの香りがするんだけど、ヤギの獣臭さもわずかに感じるなぁ

蜂蜜って、冷たい物にかけても絡まないし、下に落ちて固まるよね。
器の底の蜂蜜、このスプーンでは大きすぎて掬えない


このデザートから約25分過ぎた頃に、やっと飲み物とデザートが来た



私は紅茶、夫はコーヒー。どちらもヌルかった

夫は、お代わりのつもりで「熱いコーヒーある?」と聞いたら、追加料金なしで持って来てくれました。
今度のは熱いけど、やっぱり薄い。。。
しかし、なんでぬるかったんだろう

ちなみに、私はお砂糖もミルクも使わない。
お砂糖、むき出しでセットしておく必要性ってあるのかな?使わなかったのはこの後どうなるのかな?
このお店では、洋菓子店もやっていて、そこのパティシエさんが作ったデザートです。
白い巻物みたいなのは、ヨーグルトのアイス。
赤いソースは、ベリーとローズで出来ている。
ローズエキス入りのタルトの上の薔薇は食用で、全部食べられます!って言われたから、パクっと口に放り込んだら。。。まあ苦いこと

花びらだけなら、まだ良かったんだろうけど、真ん中の硬い部分は食べちゃダメだよね。
さっきの蜂蜜がけもそうだけど、パティシエさんは、食べたことあるのかな?
ところで、デザートの案内の時、本日はローズのパウンドケーキと、ローズのムースとアイスって言ってたけど、もう出ないよね

ごちそうさましようとしたら、夫がテーブルに置いてあったアンケートを書けという。
嫌だなぁ
休みの日に字を書くの。

「食後のコーヒー、紅茶は、熱々でお願いします」
ごちそうさまでした



休みの日に車ではよく近くを通るけど、平日の電車移動では来ない場所。
こういう食事には、やっぱりお酒が欲しいから、きっとリピはないな〜
