岡山県【林ぶどう研究所】から、倉敷の美観地区へレンタカー移動🚙

高速でETC使わないのって久しぶり〜びっくり
12:27

なんか新鮮ウインク

12:36 倉敷インターで降りて🚙

迷わず倉敷の美観地区に着いたのは良かったんだけど、駐車場を探さなきゃキョロキョロ

コインパーキングは沢山あるんだけど、空いてないよ〜
やっと見つけたところが高っガーン
教えてもらった通りだった
でも、しょうがないよねえーん

駐車し、散策開始🚶‍♀️🚶‍♀️

川沿いに到着
13:00
私たちが写り込んでる〜てへぺろ

風情がある所だね

川の両側にお店が並んでる

倉敷美観地区は『岡山県倉敷市にある町並保存地区・観光地区』なんだって


倉敷といえば、私たちが二十代の頃、萩・津和野に並んで、オサレな女子が旅するところでした

ちなみに、私は修学旅行で萩には行ったけど、女子旅では訪れてませんてへぺろ


変なお面をつけて、うちわで人の頭をはたいている人たちがいるよびっくり
倉敷の街っていつもこうなの?と横目で見ながら、まずはおトイレを探すアセアセ


路地に入ったら、ステキな街灯照れ

加計学園関連みたいな、改装中の建物があったけど何かな?

おトイレ発見!結構、ちゃんとしていてこれなら散策も安心だね男性トイレ女性トイレ

近くにあった案内所に、着物姿の女性がいて、こんなリーフレットを配ってた
左の文字をズーム🔍
個人宅がメインで、この規模って凄くない⁉️びっくり

神輿とも遭遇




散策はまだまだ続く🚶‍♂️🚶‍♀️