ドラマも原作漫画もメチャ楽しんだハコヅメ音譜

ハコヅメ~交番女子の逆襲~ テレビドラマ化記念 1巻~3巻お買い得パック (モーニング KC)

素晴らしいセリフの数々を引用しています恋の矢

ドラマでは描かれなかった「奥岡島事件の恩賞」編です。

コミックでは14巻・15巻です。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(14) (モーニング KC)

 

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(15) (モーニング KC)

 

気になる方はぜひ本編をお楽しみください!!

川合: 副署長どうしたんですか?

署長倒しても署長にはなれなせんよ

 

副署長:知ってるわ 

そんな戦国システムじゃねぇことくらい!

 

【その118 奥岡島事件の恩賞①

  緑     緑     緑    

川合: ハンサムが隣だと緊張しちゃって…

源部長の隣…なんだか落ち着きます

 

源:俺も川合見てると

生きるってこの程度でいいんだって

なんか安心する

 

【その121 奥岡島事件の恩賞②

  緑     緑     緑    

藤:大丈夫!「お陰様で色恋なしで20年」安心と信頼の川合本舗です  

山田: なんか川合ちょっと可愛くなってませんか?

パンくん的な…

 

源:パンくん言い過ぎだろ…可愛さ最上級のチンパンジーだぞ

 

山田: 如月部長もあんな…志村けんみたいな慈愛に満ちた目で見て…

 

源: それは単におまえが偉大なコメディアンを失った心の整理をつけてないだけだろ

 

山田: 如月部長 彼女いるから 

あんまはしゃぐと怒られるよ

 

川合: もし私が桐谷美玲に遠慮して

三浦翔平にはしゃぐの控えてるとしたら

どう思いますか?

 

山田: この上ないほど おこがましい遠慮だな! 

源: それじゃ例の奥岡島事件について

教えてもらえますかね

 

鬼瓦教官: …いいけど 旦那には内緒にしてよ


源: ちょ…教官 今のもう1回…

川合: おかわりしてないで 進めてください

 【その122 奥岡島事件の恩賞③】   

川合: 自分の大切な人を守りたいっていうのは

すごく大事な気持ちだし

きっとたくさんの人がそういう正義をもって生きてると思うけど

「正義」は人それぞれだし

人の行動を極端にさせてしまうこともある

「正義」なんて曖昧だから

私みたいなしがないモンはただ法律に従って仕事するだけなんだけど

つまんない仕事かもしれないけど

ルールを守ることの積み重ねが

その社会で生きていく自分の大切な人を守ることにもきっとつながるって思ってる

 

これまでたくさんの辛い思いをしてきたと思うけど

菜摘さんにはこれからの人生で

自分の大切な人をそういう風に守っていってほしい

 

【その127 奥岡島事件の恩賞⑧

  緑     緑     緑    

川合: でもなんか如月部長って

しょぼくれ小汚眼鏡のほうが安心しますね!

 

如月:こてんぱんに言うね

川合: 如月部長!走りましょう

仕事は追わなきゃ 追われます

 

如月:追い込まれるよりは

追い込む側がいいか

 

【その128 奥岡島事件の恩賞⑨

源: なんで親子で取調室!?

 

川合: だって源部長仕事スイッチ入らないと

素直におしゃべりできないじゃないですか

 

源: TSUNAMIのようなダメ出しするなよ!

 

源誠二: 子供の頃からずっと

俺の夢は「お巡りさん」で

あんたそっくりの警察官になれば

息子だと認めてもらえると思ってた

 

俺が見てきた背中は ずっと たったひとつだ

 

【その129 奥岡島事件の恩賞⑨

  緑     緑     緑    

ブログテーマ一覧は本こちら本です

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
アップclickキラキラしていただけると励みになりますアップ

*☽:゚ おすすめ *☽:゚