7月27日はすいかの日。夏はやっぱりすいかですね!!

実家の両親は毎日のように食べて水分補給をしているようです。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

すいかが大好きなワニを描いた絵本をご案内します。アメリカのイラストレーター・グレッグ・ピゾーリのはじめての絵本で2014年、ドクター・スース賞を受賞しているそうです。

すいかのたね

みやさかひろみ

2021年6月 こぐま社発行

 

すいかが大好きなワニ。どれだけ好きか、熱く語っていると、

ごくん。

たね、のんじゃった。

さあ、どうしよう!?

心配がつるのように伸びてきて、もやもや、もやもや…あせるあせるあせる

 

たねがお腹の中で育っちゃう。そんな心配を子どもの頃、したことはありませんか?これって日本だけじゃなくアメリカでも同様なんですね。

 

ワニの心配は解決されて、こんな決心をします。

もう すいかは たべないぞ。

ぜったいに

せったい!

そんなわけにいくかーいビックリマークとおとなならわかります。ハイ、その通りです。

文字では書かれていませんが、最後はどうやら食べ過ぎて新たな心配が…あせる

 

右下矢印こんな見返しの絵も楽しい。

まちがいなくすいかが食べたくなっちゃう絵本です。

 

 

ブログテーマ一覧は本こちら本です

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
アップclickキラキラしていただけると励みになりますアップ

*☽:゚ おすすめ *☽:゚