プリズン・ブレイクの感想です。英語のセリフは字幕より。

 

1 マイケル Pilot 2005/8/29

(邦題・タイトル・全米放送日)

脚本:ポール・T・シェアリング
監督:ブレット・ラトナー 

 

*クローズアップされる白い折り紙…ツル?見たことがない形。どうやって作るんだろう?

 

*マイケル、PCのHDは破壊せず川に投げるだけでいいのか?

 

*フォックスリバー刑務所にて。べリックは最初からマイケルが気に入らない。ひと目惚れの真逆みたいな?

 

*新入りはfishと呼ばれ、何かとかまわれる。

 

*刑務所内ではスクレのセリフの多さが際立つ。マイケル、寡黙。

 

*猫(マリリン)を懐に入れた男、DB・クーパーと噂されている(本人は否定)、後から知ったのだけれど、DB・クーパーって実在するって!

 

*(回想)マイケル リンカーンに面会。5月11日が死刑執行だという。殺していないと誓える、ハメられたんだ、という兄。

 

*スクレのラブレター(プロポーズ)に助言するマイケル

Try passion.にThat's dope.

しかし…書けない?

ふたりのちょっとしたエピソードがいい。

 

*オリガミをアブルッチに見せ(duck?と鼻で笑われる)、医務室の排水溝に入れ…。

 

*サラとの会話。

Trust me.というマイケルに対して

I got news for you,Michel."Trust me" means absolutely zero inside these walls.

 

*ワシントンD.Cのシークレットサービス本部。ふたりのエージェントの会話。これでもう陰謀決定。

 

*兄弟の再会。

I'm getting you out of here.

It's impossible.

Not if you designed the place,it isn't.

謎解きか?

 

*面会に来たベロニカ、別れ際に言うマイケル

I can't watch him die.

I won't do that.

 

*マイケルロヨラ大学出身。クラスで一番、次席。

 

*ウエストモアランドマイケルに直接DB・クーパーであることを否定。

 

*マイケルアルブッチジョンと呼び、再度売り込み、挑発。取り巻きにやられる。

 

*ポープ所長の依頼、一度断ったけれど受け入れる。そうせざるを得ない。それともこれも計算のうち?

 

*死刑制度に反対している司教(州知事と友人)、暗殺される。犠牲者1。

 

*PI(刑務作業)に加わったことで兄弟の会話ができる。

 

*そして設計図。 一話の終わりにどーんと来た!!

 

ブログテーマ一覧は本こちら本です

にほんブログ村 本ブログ 本・読書情報へにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
アップclickキラキラしていただけると励みになりますアップ