ほんとはホワイトシチューにしたかった | 老人と犬

老人と犬

人生を楽しむ85歳の父とR4春に亡くなった愛犬の記録。
時々父が作ったおかずを弁当箱に詰めて職場へ持っていくアラフィフ娘の備忘録です。タイトルはもちろん「老人と海」のもじり。

相変わらずのゆで卵弁当。

その影響か、自分でこさえる時もゆで卵は欠かせない。

唐揚げはきっと生協です。

ネーブルは「皮が柔らかいからそのまま食べれる」とのことで、食べましたよ!


前の晩の夕飯。

「俺はコーンクリーム🌽があまり好きではないが、北海道と書いてあったので間違えた」(ルーのことね)

白菜は藻塩でつけたとのこと。

父は藻塩がお気に入り。


最近体調不良はあまり言わない。

早く寝ることの効果を感じる。


私といば…2週間前から知人の紹介で接骨院に通い始めた。前回はそれも通わなかったな。

どうやって治してんだ。

思うに。結構自然治癒してる人っていると思う。

そういう人は統計がないから実証できてないだけではなかろか。

膝のブログは書き始めて止まってしまった。

ものぐさ…