最近、脈がよくとぶらしい | 老人と犬

老人と犬

人生を楽しむ85歳の父とR4春に亡くなった愛犬の記録。
時々父が作ったおかずを弁当箱に詰めて職場へ持っていくアラフィフ娘の備忘録です。タイトルはもちろん「老人と海」のもじり。

御年85を過ぎ、やはりじぃさんになったなぁ

と思う。


以前は姻戚の家から

玄米30kgもらってきていたが、

「とても持てないニヤニヤ


と20kgにしたそうだ。

それでも十分持ててますよ。


父定番のきんぴらはニンジンごぼう共に太い。あれ、専用ピーラーあげたはずなんだけど。

お肉は株主優待でもらったもの。

菜の花のおひたしは、以前もブログに載せたかも。郵便配達の女の子から教わったそう。

「カンタンだよ。茹でてめんつゆとあえるだけ爆笑


毎週月曜に近くの団地に移動販売の八百屋さんが来るので、そこで買うのをとても楽しみにしている。


「いやぁ〜スーパーなんかで買えないよ。

新鮮で安いもん」


最近、脈が飛ぶことがよくあるそうで、とても気にしている。

手足もむくんでるし、泊まった時はマッサージとお灸をすえる。

自分でもやってよねー。