ツキノカニです。

 

タイトル通りでしてね、今月の25日で土星回帰を迎えます。ついにきたで!

還暦=土星回帰ではありませんので悪しからず。デレデレ

早生まれの人は1年前倒しとなります。ソーラーアークで見る場合は3〜10月生まれは

1年ズレるからね。

 

 

 

2024年2月25日 トランジットで読む出生図

 

 

去年末と先月、土星回帰の方2名(友人同士)を鑑定いたしましたが、一人の方は軸が私と

全く同じだったので、自分を鑑定しているみたいでした。ニコニコ

同年代の方は同じサインに大きな天体が在室しております。違いはハウスとアスペクトね。

 

上記二重チャートは私でございまして月・太陽・木星以遠のみ表示しております。

(出生図の火星除く)

 

とにかく1−7ハウスは賑やかです。水星金星は動きが早いのであまり気にせずです。口笛(私的には)

 

1ハウスで土星回帰なので必ず、7ハウスの対人関係・パートナー関係に何かが起こる

であろうことを示唆します。去年の4月から既に土星同士のコンジャンクションは始まって

いて、どのような事象が起きているか・起きたかを私の例を用いて説明いたします。

 

これは、ただ単に土星回帰だけが表している事象ではなく、他の天体の大きな影響も

重なりながら出来事は展開してまいります。

🌕土星回帰の前日は乙女座満月でもある。いらないモノを削ぎ落とす準備をせねば🌝

 

 

 

  太陽と土星同士のコンジャンクション(オーブ5°)

 

長年勤めた医療の仕事をコロナ理由に辞めてから、リバビリを兼ねて企業の仕事に戻り

ました。勤めた先は葬儀会社でした。

 

↓ 転職して半年後に書いたものです。

 

 

結論から言うと、今の仕事を辞める事にしました。

12ハウスの冥王星的な葬儀屋さん。仕事内容は初めてな事ばかりで面白かった。

勉強もそれなりにして、葬儀保険の免許も取得し、お客様に説明するのが楽しかった。

 

それなりに歴史のある会社ですが、池の中のカワズとはこう言うことかな、と。

仕事に対する考え方が時代に逆行しており、職場の環境もまさしくそうでした。

新しく建て直した本社(めっさ綺麗)にも関わらず、休憩室というのを作らなかった。

今ではどこにでもある、どこの会社も募集する時に売りにする休憩室がない。

食事する場所がありませんでした。会議室兼用ということで会議中は、自分の机で食べるか外食しに行く。確かに、一斉に昼休憩が出来る職種ならそれもありですね。

しかし、24時間運営している職場内は電話がひっきりなしに鳴り、それとは別に営業から

の携帯も鳴り、他部署からの問い合わせありで、とてもゆっくり食べれません煽り

 

お昼時だけでも会議室を開放してほしい、と何度か訴えましたが、机の上で食べ慣れている

元営業のリーダー達は「???」でした。休憩室なんて考えた事もなかったらしいです。

 

人が入っても研修が終わると(研修とは言えない内容)すぐに辞めていくし、夜間の人

だけでも半年間で30人も辞めて行きました。

中間管理職も続いて辞めていくので「なんでかな〜」と目が細くなりました。ぼけー

私が入る半年前に会社の中で大きな編成があったらしく人事の動きも大きく変わったと

言われていたのでその影響もあると聞きました。

 

↑ 突き動かす火星と秩序を守る土星にも出てくる上司は、精神的に不安定だったらしく

派遣からもかなり不評で、無断欠勤をしたりして最終的には辞めていきました。

が、

戻ってきました。無気力 半年後に。(去年12月に!)でも、周りの目は冷たいですが。

一度辞めた人を返り咲きさせるという、変な習慣がありました。

人がいないのはわかるけどそんな会社あるんかい。嫌だと言って辞めた人が返り咲きする。よーするに他では上手くいかず戻ってくるケースが多いのだと思います。

これまでに派遣を含めて5人も返り咲いております。咲いてるかな?

 

 

少し、書き連ねますと、

・社員が仕事とのレクチャーが出来ない

マニュアルがないので都度聞かないと解決できない

自力で覚えても人が変わると内容が変わる

休憩室が無い

遅刻・早退のチェックがおろそか(誰も怒らない)

・人が辞めて減っていくのに葬儀会場だけが増えていく(対応できる人がいない)

・自社ソフトが毎回落ちる(忙しい時間帯にメンテナンスしよる)

同じ派遣社員同士でも受ける電話回線の種別回線本数が力量によって違う

・全てにおいて効率が悪い(同じ内容を共有しないので個別にメールやFAXをする)

・未だネットでの共有ではなくFAX通信でペーパー量は膨大

夜間の人の仕事後の処理をなぜか昼間の私たちがする

 

少し上げただけでもとにかくスムーズに仕事が進まないことがお分かりいただけますか。

上記の太文字は派遣社員として働く上で一番納得いかなかった。

仕事内容は嫌ではない。葬儀内容の相談であるとか、それに伴う問い合わせなど。

人の相談に乗る仕事は楽しいなぁ、と感じます。

 

派遣の中でも仕事量の違いで不服を言う者も出てきましてね、建設的に話し合いを持ちたい

と思って何度かトライしました。解決される事はなく時給を2度程UPされただけ。

出来ない人にさせてクレームに至った経緯があるので任せられない、これが理由。

その後も色々と判明し、仕事の遅い人の勝手残業が多いのと仕事内容をチェックするとやらないといけない仕事を中抜きしてた事が判明。ガーンガーンガーン

要するに、仕事が遅い(中抜きしとる)→ 残業 → 定時で帰る派遣より給料が多い

 

他の派遣社員の人たちが毎日ランチ時や帰り道で愚痴を言うようになり(当たり前なんだけど)これが1年続いた日にゃ、もっと楽しい話しがしたい と思うようになりました。

何度か話しを変えてみてもやはり不満話しに戻ります。(わかるけど

相方にも相談したら「あなたの勤め先は時代の流れを逆行しとる」と言われ、

 

これは環境を変えるしか方法はないなぁ、と判断したのでした。

 

どうも、私は土星に動きがある時に転職をするようです。無気力

魚座土星はそんなに頑固ではないのですが、オポジションに3天体いてとても強烈。

私の世代は土星オポジション天王星・冥王星なので強い建て直しを求める傾向にある。

例えば、社会的な動きとしては、社会運動をしたりデモなどを行うといった行動にでる。

あと、MC射手座なのでこれ以上発展性が認められない・建設的な仕事のやり方を認めて

くれないとストレスを感じてしまう。射手座はプライドも高いしねぇ。

 

継続をしない事を伝えると会社側からは今まで何もしなかったことを詫びられ、これから

努力する、などの言葉を頂き気持ち的には嬉しかったし少し揺らいだよ。

だが、これまで立て直せなかったことが今から出来るとも思えなかった。凝視多分無理。

 

私がこの間、北海道旅行に行っている間になんと!休憩室が出来上がっていました。

会議室を二つの部屋に分けて作られていました。壁も30cmほどあり、声が漏れません。

辞めると言ってから一月後の事でした。カァーカァー🐦‍⬛

 

やればできるやん。なんで半年前にできんかったんや?

 

その後、「休憩室、作ったから。これからは色々手を加えていくし。」とリーダーから

報告をいただきましたが、私の決心は変わりません。

 

 

なぜなら・・・既に12月の段階で次の職場が決定してしまったのでした〜歩く歩く歩くらんらん

 

 

会社の体質は今更変わらないのでもういいのである。

土星は建設的な事象を望んでしまう。これは良い悪いに関わらず、土星特有のものであり、

太陽コンジャンクションで2月末に土星回帰を迎えたのちにさよならします。

さよなら〜バイバイ

 

占星術的な捉え方として、

1ハウスt土星は自分自身の捉え方・建設的で尚且つ無駄を省きたい、これが要因であり、

7ハウスの3天体(火星・天王星・冥王星)オポジション、すなわちt土星は3天体でもあり

3天体はt土星でもある。添えゆえ、建設的でなく無駄が多いと感じると離れてゆく。

もしくは、壊す・変革する。

天体もハウスも欲求を持っているので、それらを行いたい!やりたい!と思うワケ。

 

実は辞めると決断する前に変革しようか、とも思ったんですよ。ちょこちょこ、私の意見を

聞き入れてくれていたので、これはできるかな?と感じた時もありました。

ただ、仕事の中抜けをしていた派遣2名をそのまま継続させたり、遅刻の注意しない事や、

不満を言い続ける派遣は少し良くなっても不満を言い続けるのです。

これはもうループになっていて変革するにはかなりのエネルギーが必要であり、そこまで

して行う必要が私にはあるのか、あと人が変わらないと無理だと踏んだんです。

 

これも、勉強ということで良しとします。色々と知識が増えたので3−9オポジション

木星・海王星も満足してます。ウシシ

 

12ハウスのt冥王星はこれから1年間は私の出生図の天体とはアスペクトを取らない。

ある意味、どこのハウスにも影響がない。ただ、12ハウスにのみに影響を与える。

ただし、t土星は約1年間7ハウスの3天体(火星・天王星・冥王星)オポジションが続く。

t土星を今後どう活用するかだね。

 

次にt土星以外で影響を及ぼしているt天王星について話すぞ!

 

 

 

  3ハウスのトランジット天王星の影響

 

3−9ハウスを見ていただいてお分かりのように、3ハウスでn木星がt天王星コンジャンクションであり、9ハウスの海王星オポジションです。

私がこれまで得た知識、それに伴うルールや哲学に変革が起きるということです。

これは既に、2021年にt天王星が3ハウスにイングレスしてから、私は医療の仕事を辞める

決意をした。(理由はコロナだけどね)絶対に辞めないだろうと思っていたのにだ。

 

思考に影響を与える3ハウスt天王星が在室している間はこれまでの考え方が壊れていく

と思われる。THE人ごと 2028年まで在室。

 

天王星に触れる天体の支配しているハウスにも大きな影響が出る

 

天体が在室しているハウスだけではなく、必ず、影響を受けている天体の支配している

ハウスも影響を及ぼす

 

 

トランジットの影響は大きいので土星回帰もそうなんだが、t天王星の影響は見過ごせない。

私の場合は、1ハウス(自分自身・アイデンティティ)3ハウス(知識・考え方)9ハウス

(秩序・哲学・宗教)10ハウス(仕事)となる。

 

 

こだわりが強い私は こだわり・考え方 に対する 手放し 開放する

ことを今年は学ばなければいけない。これまでの思考に対して変革が必要なようだ無気力

ということで、案外、天王星は良い仕事をしてくれるかも知れない。

 

 

2024年 ツキノカニのソーラーアーク

 

 

 

ちなみに、土星回帰の今年1年をソーラーアークで読んでみると、新しい人との交流や

好きな事・興味のある事が増える傾向にある。トランジット同様にソーラーアーク

かなりの頻度で的を得るからね。(※ハードのみ読んでね)

 

ソーラーアークは先も読みやすいので、2年後に5ハウスのと11ハウスの海王星オポジションとなり、MC水星オポジションとなり、太陽木星コンジャンクションとなる。

パッと読める人ならわかるかもしれない。自分の考えが仕事に反映され、給料がUPすると

予想される。もしくは、ご褒美とでも言おうか。そして、11ハウスの海王星はスピ系もしくは、デコレートする仲間との交流が盛んになりそうだ。

 

2年後に期待を寄せて土星回帰に戻ります。ニコニコ

 

 

 

  土星回帰の健康状態について

 

私が心配していることの一つに健康面がある。

もし、自分に出なくとも家族に出る場合があるので意識はしている。

 

 

実は1月のセッション後に右脇下に違和感があり、触って見るとパチンコ玉ぐらいの出来物

があった。押すと痛い。

 

えっ!まさか!ガーン

 

検診に行ったばかりだったし去年、子宮癌検診をしたが胸の方はしていなかった。なんで!

脇のリンパにパチンコ玉の遺物。私の周りで3人が乳癌になり、一人は亡くなっている。

早期発見の友人は自分で探して2軒目の病院でやっと乳癌だとわかった。

わかりにくいし、でも自分では違和感があったという。

 

心臓の鼓動が高まり何度も「間違いかな。」なんて思いながら触っては押してみる。

 

痛っガーン

 

検診に行ったばかりやのに・・。検査結果が送られて見てから再度検診に行こうと決めた。

体質的にガングリオンができやすく指のリンパや足首や耳裏になったことがあったが、

それらはリンパを流すことで手術などせずに解消できた。

リンパの流れが滞るとできやすい。今回もそうであって欲しいという願いを込めて、お風呂

の中で毎日リンパマッサージを施した。

 

毎夜、瞑想する時に宇宙のエネルギーを体全体と気になる部位に流し込み、悪いエネルギー

を宇宙へ飛ばしリセットした。これを1週間程続けていたら脇下の出来物が無くなっていた。驚いたが、でも治るだろうと思っていたので少し安心した。やっぱ、宇宙エネルギーよねー

これからも色々出てくるだろうが、なんとかなる!と思っている。

大口叩かずに、乳癌検診に行こうとは思っています。いきまーす

 

今度は父が入院している病院から電話が来た。今度は、オヤジか!

病院の名前が携帯に表示されるたびにドキドキしますびっくり 

内容は、歯医者が2週間に1度検診に来てくれているらしく父親の歯が1本抜けて他を調べる

と他の歯もグラグラで入れ歯が合わないという。なので物が噛めず食事が難しいとのこと。

父はまだ元気だし、歯を治したいと言ってきたので治療を進めることとなった。

あ〜、歯で良かったよ。照れ

 

こーいう事は重なるもので次に、相方が足を捻り膝を曲げれなくなってしまった。

病院へ行くと3週間は運動は出来ないと言われたらしい。足を引きずりながら歩くのを見て年齢的に治さないと、このまま引きずって歩く事になるなぁ、、、と。

現在も膝パットは手放せないでおるようです。雨が降ると痛いらしい。だよね

 

とにかく色々と出てきますね。

特に私は父を看取らないといけない立場なので大きな病気になんてなってはいられない。

これは、宇宙には言っている。それは、逝く順番をだ。その通りになるとわかっているから。そして、検診結果が届いたがどこも引っ掛からなかった。チュー

 

宇宙はオーダーすれは必ず叶えてくれる。

それだけは昔からわかっている。でも、損得感情が入ると素無視だ。ウシシ ガン無視。

 

2月25日に土星回帰となる。既に始まっている事象。

みんなにも必ず訪れる土星回帰。少しでも参考になれば幸いですニコ

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました愛飛び出すハート