移植を受けるとしたら、


子どもを独りにしてしまうかもしれないことが

一番気がかりでした。



だけど予後のパーセンテージだけみれば

受ければ一緒に子どもの成人式を迎えられるかもしれない。



受けようとは言ったけれど

複雑な思いでした。




夫とは結婚前の付き合いが長く、

結婚前から経済的な援助、休みの日には家事のお手伝いなどしていました。

言わば別居事実婚状態?



結婚前から助けてきて、

その援助だって

仕事を頑張ってきたからできたのに、

続けたかった仕事も辞めてしまいました。


結婚後、住む所は夫主体で決めました。


夫の職場に近いという理由と

連れ子のバイト先からも近いと言う理由…。

正社員で働く私のことは??

私は片道2時間の通勤。



私の都合なんて、聞いてくれなかった夫。



仕事を諦めて、

お金も時間も、

肝臓も捧げよと?

その上、子どもといる時間さえもなくすかもしれない…。



飲みすぎて肝硬変なんて、自業自得よ。



でも、そんな人と結婚したのは私なんですよね。




前回ブログはこちら↓『肝臓移植という選択肢、私が出した結論①』移植しても、移植しなくても通院も薬も続けなければならない。同じ入院するなら、同じように死ぬまで通院し、薬を飲み続けないといけないなら、前向きな方がいい。未来が…リンクameblo.jp