花いち さん | イヌという天使な生き物がいるらしい

イヌという天使な生き物がいるらしい

うちのダップーティキくんやフェレット(友情出演)の記録をにやにやへらへらしながら、生きてる喜びにふるえつつ書きます

今日は川越の有名なお店
花いちさんに行きました





場所は川越総合卸市場で

広い駐車場があって

スーパーやラーメンやさん

おしゃれなブュッフェのお店や

バーベキューのお店などもあります


中に入ると店員さんの元気な声

テーブルに座ると暑い日にはうれしい

冷えた麦茶を持ってきてくれます泣き笑い


メニューは豊富で目移りしますラブ









これらの他にもお店の中に

貼ってあるメニューもチュー


今日はこのお店の推しメニュー

わがまま丼にしました

エビフライも欲しい!

デラックスにしちゃおうよだれ





1936円也




これ写真で見るより大きくて

丼も大きめなんです驚き


主人はお寿司なら

80貫ぐらいは食べます


私は20貫ぐらいはイケます✨


そんな2人の感想


主人→たりない真顔

私→満腹チュー


という感じでした。


大盛りは追加250円でした

他に大盛りの人いたけど

かなり大盛りだったので

量の確認をしてから注文するのが

いいかもしれません指差し


正直に言ってしまうと。。

豚汁には具がたっぷりで

大きめの大根がいっぱいでした

皮を薄く剥いているからなのか

皮が口当たり悪くて残念


エビフライはしっかりした大きめの

エビフライでしたが、フライの食感が

サクサクというよりガリガリでした

エビのプリプリ感とか消えてエビが

小さく感じてしまいました

もうエビフライはいらないかな。。


メインの丼は

赤身のたたき?中落ち?は

ネギトロのようなあぶら感は無く

臭みもなしで食べやすいです

ウニは蒸しウニかな?これも

臭みや苦みなどのクセはなかったです

でもうにの磯の香りや甘みもないかな

あとはたらこが入っていたけど

ごく普通のたらこでこれに入って

なくてもいいかなと感じましたキョロキョロ


総評としては

惜しいと思いました

勿体ないと言うか。。。ショボーン


うーん2000円かぁ真顔

私はこのメニューはもう頼まないかな


でも他のメニューも気になるウインク

次行く時は他のメニューを食べてみます


所沢に同じような感じの

卸市場で定食や澄川っていう

海鮮の定食屋さんがあって

よく行くのですが

私はそっちの海鮮丼の方が

お値段的にも内容的にも好きかな