山岡家さん | イヌという天使な生き物がいるらしい

イヌという天使な生き物がいるらしい

うちのダップーティキくんやフェレット(友情出演)の記録をにやにやへらへらしながら、生きてる喜びにふるえつつ書きます

今回は有名な家系ラーメンの店
山岡家さんです。


最近はお店が閉まる時間が

ちょっと遅くなるとどこもやってないガーン

24時間営業が助かりますよねチュー


ある事は知っていたんですが

なんかこう一般人には敷居が高く感じて

行くのが怖かったんですよね不安


でもちょっと前に行く機会がありまして

その時は朝ラーメンでした。

それで今度は昼間に行こうと思っていて

今回行ってきました✨


こちらのお店は建物はちょっと古め

店舗前に駐車場があります車

入ってすぐに券売機があってそこで

食券を買います。PayPayとか

クレジットカードなんかも使えましたウインク



お値段も普通のらーめんなら

690円と今時安めなお値段。

チャーハンも350円でした。

チャーハンは半チャーハンよりも

多く茶碗一杯分ぐらいあって

角切りのチャーシューが

ゴロゴロで美味しかったので

おすすめですよだれ

写真撮る前に食べてしまうぐらい口笛


このお店は

食券機からサービス券が

出てきます。


このサービス券なんですが

集めると枚数によって

餃子やラーメンが無料で食べられますラブ


ここで注意注意


こちらの券売機は発券時に

買った金額や数量に関係なく

1枚だけサービス券が発券されます

友達や家族と行ってラーメン3杯買っても

1人で行って1杯買っても1枚ですガーン

なので。。。。人数分欲しいなら

1人分づつ買うのがおすすめです

1人づつ精算発券すれば

人数分のサービス券が貰えますラブ


でも

お店側がそういう仕様にしているので

問題無いとは思いますが

発券機が混んでるとかだと

ちょっと気が引けて諦めて3人分

一気に買ってしまうよね爆笑


さて今回は豪華にいきます

チャーシュー麺!!

豚豚豚豚豚豚豚

しかも特製味噌ラーメンにラブ

それでも1090円なんですけどねウインク


お店の中は広く、入ってすぐにカウンター

右側に広めのBOX席が10個ぐらい。



牛丼の松屋さんみたいに

真ん中の通路から店員さんが

ラーメンを渡してくれますウインク


私の個人的な感覚なんだけど

日本って席狭くないですか?

4人席に成人男性が4人座ると

もうぎゅうぎゅうガーン

テーブルの上も物が乗り切らないびっくり


その点こちらのお店はすべての席が

6人席ぐらいのゆったりとした広さおねがい

個人的には凄く嬉しいポイントですラブ


お店はかなりの獣臭笑い泣き

豚骨ラーメンのお店で店内で調理

しているという証拠だと思うケド

においが無理な人はちょっと覚悟が

必要かもしれません驚き


正直な所私も苦手な方でして

入った瞬間はうっガーンってなります。

でも人間って不思議で

鼻が慣れてくるんですよねニヤリ

らーめんが来る頃には

我慢できるぐらいになってます爆笑

とはいえ私はマスク必須で行ってます


こちらのお店は

麺の茹で加減

油の多さ 味の濃さ

が選べます。

私は普通にしましたウインク




チャーシューは5枚入ってました

麺はストレート中太麺

少し甘さがある味噌味スープ


脂っこくなく濃厚で

とても美味しかったです。

チャーシューはホロホロ系ではなく

しっかりとお肉!って感じで

柔らかいけれど旨味とかあって

美味しいよだれよだれチャーシュー麺正解物申す


臭みは一切ありませんでした。

この味でこの値段なら混むのも納得


お肉好きなら

チャーシュー麺食べてほしいチュー


お店のにおいに躊躇して

足が遠のきそうだけど

美味しいからまた来てしまう

そんな感じのお店でしたウインク