ひとくぎりついた保護犬預かりボランティア | イヌという天使な生き物がいるらしい

イヌという天使な生き物がいるらしい

うちのダップーティキくんやフェレット(友情出演)の記録をにやにやへらへらしながら、生きてる喜びにふるえつつ書きます

本日一期(いちご)くん
里親候補さんにお渡ししました
約2ヶ月程お世話をさせてもらいました

最初はまだ1ヶ月ぐらいのおチビでした



左からイヅナ、一期

イヅナは目がすわってます驚き

ムチムチでかわいかったなぁ


毎日うんち掃除とミルクで

大変だったけど癒しだったラブ



1月たつと大分楽になってきて

ごはんもカリカリのみになりました

ふやかしごはんは食べてくれなくて💦




このころにはもうお顔はスッキリし始めて

イヅナとっても美人さんにラブ


ついにイヅナは里親さんが見つかり

お別れの日




みんなで記念撮影おねがい


一期だけになりました


一期はものすごくいい子で

吠えたことは一回も無く

アイコンタクトもしっかり出来て

だめと違うとそう

という言葉を理解してくれてました。


先住犬が唸っても

吠えたり唸り返したりせず

えへへって感じでした。

 お手入れもやらせてくれます


うっかり噛む以外で

甘噛みですら噛まれたりも無かった。


何度もうちでこのまま引き取ろうか

悩みました。


1番の悩みは抜け毛でした

今現在先住犬はいるものの

抜け毛がほぼ無い子なんです


うちの家族に今犬アレルギーはない

けど、アトピーもちのパパと

花粉症の娘なので

出来るだけアレルギーが出そうな物は

避けています。


引き取ったあとこの先抜け毛の多めな

この子をずっと見るとなると

アレルギーの心配がありましたショボーン


そしてこのまま里親さんが見つからなければ

うちの子になってもらう事を考えよう

と思っていたら。。。

里親希望者さんが現れました。

嬉しいのとさみしいのと半々でした。


そして今日お別れしてみて



辛い。。。。


本当に辛い。。。

 

何このロス感。。。


一期は捨てられたって思うかな? 


家に戻って空のお家見て

涙出たえーんえーん


いつもお帰りってしっぽふって

お座りして

なでてってキラキラおめめで

見つめてきてたお願い


もう会えないショボーン

ケージに一期は居ない悲しい


戻って来ないかな?とか思ってしまう


一期くん幸せになってね絶対に