こんばんは!まりこです。


本日は最後のホクロ除去について綴っていきます。


初めてまりこがホクロ除去をしたのは、
昨年の12月。

こちらに詳しい内容を記載しているので是非🥰





今回は顔じゃなくて首の後ろ。



首の後ろだしわざわざ除去しなくてもいいかも?というようなものでしたが、やるなら少しでも若いうちにやった方がいいかな?




ということで、

初めての手術から2ヶ月越しに手術してきました‼️




今回も同じ病院で、ゆるーい感じのおじいちゃん先生の説明の元、手術内容に同意する用紙にサインをしていざ手術室へ。




今回は首の後ろなのでうつ伏せでセッティング。

電気メスを使うということで、感電防止のためにひんやりする装置を背中にセット。



しっかり麻酔を打ち込まれる。


既に経験済みのまりこには耐えられない痛みでは無いのだ!


そのあと、ちょちょっと摘出をして傷口を焼いて手術終了✋✨

1つだけだったのであっという間に終わりました!



かかった費用は8190円



ホクロひとつでも3つでもあんまり金額変わりませんでした🥺



ホクロ除去を検討されている方は、まとめて除去出来る範囲を予め相談しておいた方がいいと思います🥰



ちなみに、顔のホクロちゃんは赤み引いたかなー?と思ったらまだまだ健在なので、先生が言ってたように半年から一年くらいの長期間でのんびりケアしていきます❣️