こんにちは!まりこです。




年末のホクロ除去から約1ヶ月。

経過観察と摘出したホクロの結果を聞くために再来院しました。




過去の記事を見ていない方は良かったらどうぞ!


早速朝から病院予約をしていたので病院へ。


ほぼ時間通りに診察することに。



先生

「取ったほくろは特に問題ない普通のホクロだったから大丈夫です。」



(良かった。ε-(´∀`;)ホッ)



先生

「それから術後のあかみがひくのは半年から1年くらいかかるから」


(そんなにかかるの??)


先生

紫外線対策に日焼け止めとかちゃんとしてねー」



とまぁ、こんな感じですぐに診察終了。

私はうなじにもイボがあるので、来月改めて手術をする予定になりました。



私は鼻の横に大きなホクロがあったので、

当分はこのあかみとお付き合いすることになりそうです。



という訳で、メイクと日焼け止めってどんな風にしたらいいのか、ネットで調べてみました。



どうやら日焼け止めは化粧下地を塗る前に塗る必要があるみたいですね!



ちなみに愛用の日焼け止めはこちら🥰

塗りやすいしベタつかないのが好き♡




ホクロ除去をしてみて思ったことは、

早くにやっておけば良かった!!!

という一言に尽きます。



歯医者みたいに、行かないと生活に支障が出るような事じゃないからずっとやっていませんでしたが、私の場合は鼻の横にあったからメイク落としがめっちゃ楽になりました。



後、顔の印象も明るくなる気がして自信が持てるようになりました。

ホクロを取る前は顔認証ってまた設定が必要なのかな??って思ってましたが、ホクロが取れてもちゃんと認証してくれました



ホクロ=私というジャッジでは無かったことにほっと一安心。ε-(´∀`;)ホッ



勿論、過去にブログで書いた通り、切除には痛みも伴いますが、それよりも増してメリットがあると、個人的には感じています。




特に顔って第一印象になる部分だから、可能であれば若いうちにやっておいて良いんじゃないかな?

でも先生は浮き上がってくる可能性について、以前話してた事があるから難しいところなのかもしれません。




ホクロ除去について悩んでいる人の参考になれば幸いです🥰

またホクロシリーズは経過報告していきますのでお楽しみに*˙︶˙*)ノ"マタネー♡



続きのホクロブログ👇