ゴローちゃんの新企画「ムービージャッジ」。
「月イチゴロー」では、毒舌ゴローちゃんのイメージが強かったけど、
今回のは、ゴローちゃんの映画観が丁寧に聞けるなぁと思って。
ま、相変わらすバッサリ斬ってもいたけどね。

その中の主演対決で、
「似てるのは当然、その女優さんなりの色を出していた。
コピーでは、その人が演じなくてもいい」と言っていましたね。
そうだなぁと思ったと同時に、
映画の奥深さとか役者という職業の難しさも感じました。
慎吾くんも、漫画やアニメの実写や以前に他の方が演じた役の時には、
「慎吾色」を考えるのかな。

でも、ここ1年は平八に神山先生にMと(ナオヤも?)、
慎吾くんをイメージして作られたオリジナルキャラクターを演じているよね。
そうしてまた、役者香取慎吾に新しい色が加わったんだろうね。

昨日のスマステ前も、久々にMに戻って舞台挨拶をしてきたんだよね。
頑張ってるね、香取慎吾。

2週間ぶりの生慎吾は、やっぱりいい。
一緒に「おもしろい~」「美味しそう」って言ったり、
ラーメンやもつ煮の説明をなぜかしかめっ面で見たり。
同じ時間に同じ物を見て同じ反応ができる幸せ。

昨日は、ビストロ・スウィーツ職人の顔も垣間見えたしね。
それがすごくカッコ良かったな。
もちろん、試食への悶えっぷりもステキでした。
豚丼は「食べたい」じゃなくて、「見たい」なんて。
健気だなぁ、かわいいなぁ。

でも今回は、内容よりも新人ADさんの印象が強く残っちゃったよ~。
もう、慎吾くんのせいだからね。
でも、彼も慎吾くんに気付いてもらえて嬉しかったのでは。
スマステマニアの私としても、彼の顔は完全にインプット。
辛い行列グルメの取材から、
楽しいバスツアーの取材にデビューできる日まで、
しかと見届けたいと思います。