バベルの巻 | 月並みなログ

月並みなログ

月並みな日々の出来事と創作(一次、二次、夢ごったまぜ)を残していきます。

『新撰組のクズになれ』最新話をアップしました。

 

 

こちらの話、バベルの塔の話を知らなければちょっと意味が分からないかもしれません。ご存じない方は調べてみてください。

 

 

今回の話、それぞれの人が”新見君が設定したルールでしか話せない”という風になっています。偽クズはモールス信号、土方は俳句でしか表現できない、という感じです。

言語がまるっと変わったわけではありませんが、分からないと理解できないので、これはこれで大変かなあと。

 

さて鉄之助(野分)ですが、彼女は「ミタマ」しか言えなくなっています。が、これは新見君が設定したルールではありません。

新見君が彼女に設定したのは、「喋る言葉がすべて食べ物の名前になる」でした。

ですが野分、無意識のうちに「これだとミタマの名前が呼べないわ」と思ったみたいで、「喋る言葉がすべてミタマになる」に置き換えてしまいました。ちょっとした執念ですね。怖。

 

 

次回の話は何になるか、まだアンケートが途中ですので分かりません。楽しみです。毎回楽しみなんですよね~これ。

今のところ新見君の巻が優勢の様子です。サブタイトルだけ決めて中身全く考えてないやつ……。