今回は、ドールズパーティー 50 に参加した感想を

書こうと思います。

 

《 関連記事 》

【 ドールズパーティー 50 に参加 】

 


 

今回は、ここ数年のコロナ禍のドールズパーティーと

大きく違い、密集状態の待機列が作られてました。

 

会場内に入る時に関しても、手指の消毒を呼び掛ける

スタッフもいませんでした。

 

そして、公式ページにマスク着用の件に関する事項が

無いせいか、待機列や会場内でマスクを着用してない

人がとても多かったです。

 

当日の会場内は、咳をしている方を多く見かけました。

 

個人的には、マスクを着用するルールと手指の消毒を

継続した方が良いかな・・・などと思いました。

 


 

今回、イベントの一番の収穫を言うと一般列ではなく、

天使のすみか列に並んで買い物が出来た事です。

 

何年振りに並んだのかな?などと過去の記憶を辿ると、

全く思い出せません。

 

おそらく、15年以上前になると思います・・・。

 

私は、天使のすみか列に並んでる時、何とも言えない

感動と言うか、嬉しさのようなものがありました。

 


 

あと、大病を患い療養中の友人と会う事が出来ました。

 

友人とは定期的に電話で話すのですが、以前と比べて

少しづつ元気が無くなっているような気がしてました。

 

しかし、今回イベント会場で話した時は、少し元気に

なったような気がして、とても嬉しかったです。

 

私は、友人が一日でも早く完治する事を願ってます。

 


 

今回は、ドールズパーティーの開催が50回目なので

Thanks Giving Party が行われました。

 

主催メーカーからビールやジュース、お茶が配られ、

イベント会場内で飲む事が出来ました。

 

約18年間、様々なドールイベントに参加しましたが、

こんな経験は初めてでした。

 

などと、とても充実した日を過ごす事ができました。