【 2023年12月10日(日) 】 

 

ドールズパーティー 50 に参加しました。

 

当日は、10時30分に会場に到着。

 

その後は、天使のすみか列に並んで商品を購入。

 

今回でドルパスタンプカードが3個集まったので、

次回のドールズパーティー 51 のガイドブックを

購入する時には、定価から500円引きになります。

 

ボークスからドルフィーシリーズが発売してから

今日までの年表が展示されてました。

 

ちなみに・・・今回はドールズパーティーの開催

50回目の記念であると共にスーパードルフィーが

発売して25周年の記念。

 

そして、ドルフィードリームが発売して20周年の

記念が重なったイベントらしいです。

 

雪ミクの衣装は、こんな感じにしました。

 

その後は、ピアプロキャラクター撮影会に参加。

 

隣に展示していたオーナーさんと一緒に撮影。

 

ピアプロキャラクター撮影会の集合写真。

 

集合写真は、ボークスに掲載されました (^^)

 

《 株式会社 ボークス 》

【 Dolls Party 50 公式 ドールズパーティー 50 ドールイベントレポート】

当日のイベント会場で友人やディーラーの方から

プレゼントを頂きました。

 

皆様、有難うございました (^^)

 

ディーラーで購入したDDサイズのワンピースと

プレゼントで頂いたMDDサイズのワンピース。

 

大切に使わせて頂きますね (^^)

 

買い物の方も一段落したので、お昼御飯です。

 

アキラさん宅のお嬢さん。

 

JAXさん宅のお嬢さん。

 

ヒカルさん宅のお嬢さん達。

 

タマゴさん宅のお嬢さん。

 

ショッカーさん宅のお嬢さん。

 

えりりんさん宅のお嬢さん。

 

ビンゴ大会中の雪ミク。

 

今回のビンゴ大会の結果は、こんな感じに・・・。

 

早い段階でリーチになったのに残念でした (^^;)

 

ビンゴ大会の後は、Thanks Giving Party が開催。

 

開催前には、イベント主催メーカーからビールや

ジュース、お茶などが配られました。

 

Thanks Giving Party の内容は、今後の新商品や

イベントなどの告知、クイズ大会などでした。

 

それにしても、約18年間のドールオーナーとして

活動してきましたが・・・。

 

イベント会場でお酒を飲んだのは、初めてでした。

 

友人達もこんな機会は、今後に無いかもしれない。

 

などと、お茶やジュースではなくビールを選択し、

会場内で飲んでました (^^)

 

イベントを主催している企業の専務からお菓子の
詰め合わせと大漁旗、ステッカーを頂きました。

 

このステッカーを2023年の12月31日までの間に

店舗で提示すると、商品が割引になるみたいです。

 

午前中に東京ビックサイトの前で見掛けた展示物が

ライトアップされてました。

 

展示物の内部に入ると、こんな感じです。

 

展示物の中央には、ミラーボールで飾られた木製の

塔のようなものがありました。

 

後日、この展示物について少し調べてみたのですが、

アート系の集団の MIRROR BOWLER が展示してる

作品みたいです。

 

その後は、国際展示場を後にして秋葉原に移動。

 

秋葉原SRでは、模型用の工具を見学。

 

Dolly Teria では、1/4サイズの剣を購入。

 

 

【 今回のメニュー 】

・枝豆

・軟骨揚げ
・フライドポテト

・冷奴

・串焼き盛り合わせ

・ビール中ジョッキ ×???

・烏龍茶 ×???

 

その後は、暫く雑談をしてから各自の家路へと・・・。