先週までは秋雨前線や台風のお蔭で、日中は蒸し暑い日が続きましたが。。。

寒冷前線の影響か、俄かに朝晩の気温がぐっと下がってきました。

明日からの三連休なんて、特に土曜日の我が家周辺域の最低気温は9℃予報びっくりハッ

日中の最高気温は21℃予報だけど、最低気温は10月並みの気温だわ。

一応札幌周辺域なんですけどね~(笑)

 

昨年の今時期は夜間でも30℃前後だったことを考えると、今年の冬は早い可能性が。。。ゲッソリアセアセ

大雪山の紅葉もそろそろだし、早めに冬支度を始めるかな。

 

 

あ、そうそう。

今年の練香水・メタルコンパクト情報記事に追加情報を記載しました。

ハロッズベアは記念イヤーベアの方を採用だったか~とは思ったけど、例年に比べて地味すぎん!?

円相場も一進一退なので、購入悩むわあ。。。滝汗

米百貨店バーグドルフ・グッドマンHPでの販売ページも一旦クローズしたようですねキョロキョロ

BUYMAのショッパーさんは、今年も扱っていただけるのかな?

米国のEL公式販売日まで様子見。

 

 

ということで、今回ご紹介はコレ下差し

 

 

kitten 1997年

練香水:ビューティフル

 

セカイモン経由ebayにて入手

 

やあっと1997年版仔猫とご縁が爆  笑

 

 

左側面をカメラ

編み籠に収まって満足げな白仔猫上差し

 

 

背面よりカメラ

背中が語ってるでしょ、「余は満足じゃラブラブ

 

 

右側面よりカメラ

籠に収まりつつも、チラリと右後方へ流し目をくれる仔猫さん。

オチビでも後方警戒は怠りません笑

 

 

ズームインカメラ

白色のマーブル調エナメル肢体に、ペリドット色Eyesの美猫。

毛糸と籠の持ち手に結ばれたリボンは

マットなサーモンピンク色で暖かさを連想させますニヒヒ

蓋のボッチ部分にはクリア色のラインストーンが嵌め込まれて。

 

 

一旦記事UP後にMrs.ローゼリンのコレクター本を見返して気づいたポーンハッ

 

ebayの出品掲載画像では全くもって気づいてませんでしたが。。。

毛糸玉の上の金色は、仔猫の左手だったのね~(笑)

ところがコレクター本掲載画像では左手も白のエナメルで覆われてるひらめき電球

 

同一容器の他の出品画像と較べてよーく観察しても、エナメルが割れた形跡は全くないし。

出品時から左手は金色真鍮のままで毛並みが彫られてて。

オマケに指先の割れ目もあるのサーチ

 

ということはこの仔、ひっさびさにプロトタイプの可能性が高いかも!?音譜口笛

両手両足とも軍手軍足柄なのかしらオッドアイ猫黒猫三毛猫

 

 

底面部をカメラ

商品シールに印字された香水名はビューティフル。

撮影してませんが、今回外箱なども付属していました。

ずっと箱に仕舞われていたからか、白いエナメルは

経年変化による色の変化が無かったようです。

 

 

蓋を開けてみましたカメラ

蓋裏には「Estee Lauder©」の刻印が。

 

 

横から見るとこんな感じカメラ

仔猫が意外と重たいようで自立しません笑

白くて長い優美なおシッポが意外にボリューミー。

 

 

2000年発売の仔猫カメラ

共通点はグリーンアイズとリボンに毛糸玉ひらめき電球

2000年版は顔は仔猫だけど、尻尾がワンコに見えてしまうのよねえ~てへぺろ

 

 

猫飼いさんなら多くの方は編み籠にニャンコ、の構図で撮影する方も

おられるかと思います。

これは12年前の2012年7月末、我が家の敷地内で保護した2匹。

保護当時はまだ小さくて、生後1日足らずで臍の緒も付いてました叫び

赤ちゃん猫の育て方を知らなくて、ネットで検索しながら

猫達の意志に合わせた自立授乳方式で育児。

手の平に乗るほど小さかった2匹ですが、12年後の今も

2匹とも体重6㎏前後で他の兄弟姉妹共々元気に過ごしていますウインク

 

ちなみにベッド代わりの編み籠ですが、

元は供物籠だったものを再利用爆弾

丈夫な籠でねえ、5㎏位までは余裕で入ってましたよ(笑)

 

 

新しい台座プレートを数種類購入したので、テスト撮影~グラサン

赤系のキラキララメ入りプレート。

 

 

こちらは別の赤系マーブル模様プレートでカメラ

我が家の子達もご多分に漏れずですが、お猫様って毛糸玉大好きですよね叫び

 

 

こちらは茶系マーブル模様プレートカメラ

どんなに古いウン十年物の毛糸玉でも、純毛であれば

我が家の子達は目の色を変えて飛びついてきてました~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

こちらは青系キラキララメ入りプレート。

ウサギタコを相席させたのは、3点とも眼に金の縁取りを施されてるから目

 

 

最後は黒系ラメ入りプレートにてカメラ

プレートの色により練香水容器に少なからず干渉してるなあ~ひらめき電球

今後の撮影の参考にしようニヤリ

 

 

さて、朝晩冷え込むようになってきたせいか。

深夜になると我が家の猫様方がおねんねのお誘いにやってくるように。

夏場はくっつかれると蒸れて暑くて困ってましたが、今時期からは丁度良い湯たんぽならぬ猫たんぽキラキラ

 

時々皮膚に爪を立てられたりザーリザリと舐め回されたりと時に寝不足になりますし。。。

酷い時には爆睡中に髪を毛づくろいされた結果、ベチャベチャに絡みまくる状態にもなりますがガーン

低温やけどをする心配がないのはありがたい上差し

 

 

本州は未だ夜間も寝苦しい日が多いことと思いますが、道内の朝晩は急激に冷え込んでます。

今週来週と二度の三連休に来道予定の方は、体温調節しやすい服装でお越しくださいね。

半袖のままだとひっどい風邪ひきますよ~ガーン