いよいよ今週末、玉響の居住域では雪マークがつきました。

今年は未だ雪虫を見ていないんですけどねえ~。

札幌市内では数日前に雪虫が大量発生というニュースが流れましたが、札幌近郊なのに未だ遭遇してないんですよ。

寒暖の差が激しすぎて雪虫が羽化できなかったのかもしれませんが。。。滝汗

ここ数日の最高気温でいうと、一昨日18日(水)は11月上旬の気温、昨日19日(木)は9月中旬の気温、そして今日20日は今季最低気温予想。

更に土日は気温が下がり、平地でも雨から雪になる可能性が。

今季はまだ灯油配送してもらっておらず、電気のファンヒーターで凌いでいるので今から戦々恐々ゲロー

来たる冬はドカ雪となりませんように。。。

 

 

話は変わって。

玉響さん、今年初めてふるさと納税を利用してみました。

個人的に気になる自治体の返礼品をチェック後、寄付させていただきました。

そしたら何という事でしょうひらめき電球

エスティローダーがアジア圏初のスキンケア工場を茨城県下妻市に設立・昨年稼働させ。

今年から下妻市の返礼品目にエスティのナイトリペアや、クリニーク製品等が加わっているんですねポーン

それならさあ、X'masコフレのパウダーや練香水も生産して日本で再販しておくれよ~!えーん

と思うのは玉響だけではない筈。

 

 

ということで、今回ご紹介するのはコレ下差し

 

 

The Princess Collection「Just One Bite」 2020年

練香水:ビューティフル

 

セカイモン経由ebayにて入手

 

2020年一番人気だったモチーフと格安でご縁が繋がりましたおいで爆  笑

 

 

リンゴのお尻付近をカメラ

リンゴといえば、白雪姫から。

半年ほど前に格安出品された米国人出品者がいましてね。

一番人気モチーフなのに一撃で落札できたベル

 

 

背面部分をカメラ

不透明だけど艶ありエナメルの赤いリンゴりんご

に乗った青い小鳥。

デザイナーはモニカ・リッチ・コーサン氏。

 

 

ディズニーアニメ版「白雪姫」より

 

狩人の導きで森の奥深くに逃れ、動物達との交流のシーンです。

この青い小鳥はブルージェイ(ルリカケス)かな?

 

4年の歳月をかけ1937年に初めてディズニーがアニメ映画を公開したのが、この白雪姫。

動物や鳥たちの動きがセル画とは思えないほど緻密で滑らかな動きですよね。

白雪姫もしなやかで優美。

歌が戦前ということもあってか、個人的には李香蘭(山口淑子)さんの曲調や歌唱法に似てるなあとも思ったり音譜口笛

 

 

曲:I'm Wishing より

 

曲の冒頭、白雪姫のハミングや、ささやくような歌い方って当時流行したメロディなんでしょうかね?

子供の頃は何とも思わなかったけど、改めて観るとシノワズリっぽい耽美さを感じてしまう。

王子の歌い方もセレナーデの曲調というか、白雪姫の世界観がちょっと「ロミオとジュリエット」っぽいというかウインク飛び出すハート

当時、世界中に漂っていたきな臭い緊迫感を少しでも和らげようとしたのかな?

 

 

蝶番付近をカメラ

青い小鳥は動画に出てきて、白雪姫の指に止まった小鳥なのでしょう。

ウィキを見る限り、小鳥には個別の名が無いのがちと残念。

 

 

商品名どおり「ちょうど一口」に齧られた痕のあるリンゴ。

葉の部分もマット色の緑色のエナメル掛けされています。

 

 

齧り痕をズームインカメラ

中の果肉はクリア色のラインストーンがパヴェセッティングされてます。

 

 

実はこの青い小鳥、

脚の付け根部分が稼働する仕掛けで身体が前後に動きますひらめき電球

今回の画像の殆どは前かがみになって写ってますが、

反り返って正面を向くこともできるのだ上差し

 

 

あああ、画像がボケた~カメラ笑い泣き

背側はサファイアブルー、腹側はアクアマリン色の

ラインストーンに覆われた小鳥さん。

落としたらラインストーンどころか小鳥そのものも

壊れてしまいそうで取り扱い要注意注意

 

 

底面部もピントが中々合わず。。。カメラ

練香水名はビューティフル。

 

 

蓋を開けてみましたカメラ

蓋裏にはセンテンスの「Just One Bite」の下に

「Estee Lauder × Disney 2020」の刻印が。

 

 

手元にやってきて判明したことカメラ

蓋を開けたらこのリンゴは自立しませ~んびっくりハッ

 

ポット夫人ジーニーのランプは自立したのに何故だ!?(笑)

 

 

ということで、2020年に発売されたプリンセスコレクションは

今回のリンゴで3点となりましたりんご

 

ポット夫人とチップの乳白色がねえ、日に当ててないのに

徐々に黄ばみがかってきてるのがちと気にになりますが。。。

2020年分について今後も増えるかどうかは神様次第笑

 

 

ついでに同じディズニー、同一デザイナー繋がりという事で

2021年発売の風船ミッキーも出してみたキラキラ

 

 

来年2024年にはディズニーによる白雪姫の実写版が公開されるそうで。

近年ディズニーより「美女と野獣」「人魚姫」実写版も公開されたけど、

どの作品もアニメ版の方に軍配が上がるんじゃあないかなあカチンコ映画