先週9/8(金)の最低気温はいきなり9.4℃と10℃を下回り、めっちゃ寒かった~。

けれども、四男猫の膀胱炎は2㎏で6,000円以上する療法食のお蔭で石が排出されたようでホッと一安心。

 

その後の最低気温は20℃前後続きなのですが。。。

9/12(火)の秋雨前線によるゲリラ雷雨は凄まじかった雷雷雷

30分ほどの短時間で我が家周辺域にドッカンドッカンと何度も落雷し、久々に1時間半ほどの停電に。

夕方ニュースの中継で、落雷により電線が複数本切断されて我が家一帯が停電したと判明。

湿度が高くて蒸してはいたものの真夏日では無くて助かりましたが。。。

雷鳴と落雷音が凄すぎて、我が家の猫様達がビビッてあちこちにゲロしたりちびったりで後片付けが大変でしたゲッソリアセアセ

 

今日15日の最低気温はまたもや13℃予報。

(ちなみに札幌管区気象台HPで確認したら、我が家周辺域は14.7℃と平年並みの気温でした)

なのに最高気温は夏日の25℃予報で、体調管理が年々厳しくなる傾向に。

そして三連休は29℃予報なんだよねえ~。

来道予定の皆様、道内は寒暖差が激しいので着脱しやすい服装でお越し下さいねひらめき電球

 

 

さて今回ご紹介するのはコチラテニス

 

 

Match Point 2007年

練香水:プレジャーズ

 

セカイモン経由ebayにて入手

 

テニスラケットとご縁がありましたウインク

 

 

平置きしてみましたカメラ

テニス好きな方なら、ラケットがかなり精巧に

造られてるのがお判りになるかと。

ガット部分も綺麗に鋳造されてますサーチ

さすがにバイオリンの弦のようにテグスを細かく張るのは無理だものね笑い泣き

 

 

フレーム(枠)の側面部をカメラ

側面部にはグルリとクリア色のラインストーンが一列に

嵌め込まれています。

 

 

背面部をカメラ

グリップ部分には濃紺色のエナメルが施されています。

合成キャッツアイの黄色いテニスボールがナンとも心憎い演出ですよね~びっくりハッ

 

 

2007年に発売されたテニスラケットは2種類ありましてひらめき電球

一種類目はこのラケットで、背面部側面には全米オープンにちなんでか

「US 2007」の刻印が入っています。

玉響とご縁があったのも米国版ラケットで米国から来ました。

ちなみに日本では未販売モチーフとなります上差し

 

 

(画像はお借りしています)

もう一種類がコチラの「Harrods Match Set Point」

練香水は同じくプレジャーズですが、英国ハロッズ限定で販売されたモノ。

この画像だとイマイチ分かりにくいんですが、グリップのテープ部分は

金色もしくは淡い若草色のようです。

(Mrs.Annのコレクター本見てもちょっと判りにくかった滝汗

 

画像検索してもほぼ無くってね~!

英国版だと全英オープンにちなんで「UK 2007」の

刻印が入っているのかな???

 

 

グリップ部分をカメラ

グリップエンドと呼ばれるグリップ先端部分には

カットの入ったルビー色のラインストーンが一石嵌め込まれています。

英国版だとラインストーンは何色なのかしらね~?

いつかご縁を頂きたいものだわグラサン

 

 

底面部をカメラ

なっかなかピントが合わず、商品シールが綺麗に写らなくて。

練香水はプレジャーズ。

 

 

蓋を開けてみましたカメラ

蓋裏には「Estee lauder 2007」の刻印が。

 

 

蓋を開いた状態で横から見るとこうなりますカメラ

ちゃんと自立してた(笑)

 

 

テニスにさほど興味のない方でも、毎年開催されるテニスの国際4大大会はご存じですよね?

開催順に、全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム。

 

一番注目されるのはやっぱり男子シングルスかな?

イマドキだと「テニスの王子様(テニプリ)」の影響が大きいのかなあ。

でもテニプリは残念ながら原作漫画・アニメ共に見てないのよね笑い泣き

 

2007年の男子シングルスの結果は、

・全豪… フェデラーVSゴンザレス フェデラーの勝利で1回戦から全試合ストレート勝ち

・全仏… フェデラー VS ナダル ナダルの勝利及び全仏3連覇

・全英… フェデラー VS ナダル フェデラーの勝利及び全英5連覇。

・全米… フェデラー VS ジョコビッチ フェデラーの勝利及び全米4連覇&グランドスラム3冠達成。

 

 

玉響はテニスはやったことないけど、この影響はあったかも。

「エースをねらえ!」より OP:エースをねらえ! 唄:大杉久美子

 

山本鈴美香先生の名作ですよね~上差し

古い世代なので、テニス漫画と言ったらまずはコチラ。

実は原作漫画を一度も読んだことが無くって、アニメのみなのです。

OPもこの曲の方が好き音譜口笛

 

ウィキで検索したら、アニメ第1期の放送は視聴率が振るわなくて途中で打ち切りになっていたんですねポーン

しかし再放送で高視聴率をマークし、第2期となる「新・エースをねらえ!」が制作されたとのこと。

 

子供心に、主人公の岡ひろみよりも、リボンをヒラヒラさせた豪華な縦ロールの髪型で優雅なお蝶夫人の方が好きでしたチュー

でも宗方コーチが病で死ぬとは思わなかった~ガーン

 

現役時代の松岡修三さんが、愛読書として「エースをねらえ!」全巻を持ち歩いていたのは有名な話ベル

 

 

原作者の山本先生に個人的にお願いしたいのは、連載ストップしている「七つの黄金郷(エル・ドラド)」の執筆を再開・完結していただきたいわ真顔

かれこれ30年以上も待っているのよね~DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

テニス漫画は沢山の先生が描かれていると思うけども。

むかーし、昭和の時代に週刊少年マガジンで連載された塀内夏子(塀内真人)先生の「フィフティーン・ラブ」が大好きで全巻持っていましたテニス

 

本がぼろぼろに傷んでしまったため手放したけど、久し振りに読み返したくなったな。

電子書籍だと目が疲れちゃうので、単行本で探してみるか。

 

 

夏の暑さでグッタリしていて、購入したモノの積読になっている小説が数冊あるので。

先ずはそちらを読破しないと。

電子書籍も利用するけど、やっぱり紙の書籍の方が好きだわあ照れ飛び出すハート

特に新刊の、刷りたてのインクの匂いがする書籍は良いよねえ~。

 

という訳で、体育系ではなく文系人間な玉響でしたおいで

 

本州はまだまだ暑い日が続いていますよね。

東京は14日時点で連続真夏日85日を更新とか。。。叫び叫び叫び叫び叫び

残暑厳しすぎて身体への負荷が半端ないと思いますが、どうぞ御自愛下さいね。