雪が降りません…滝汗

いえ、正確には先週金曜に降ったんですよ、5㎝程。

でも数日で融けてる。

本日、12/11(金)より大雪予報が出てるけれど、本当に降るのかな?

気温的にはかなり暖かいわよ???

 

でも、新型コロナは待ったなし注意

道内でも連日患者数が大変なことになっており、道独自基準ステージで、1/15まで自粛延長決定したけれど。

多分、ロックダウンのうえ雪まつり中止しないと無理じゃないかな?

今年の2月時はさ、札幌近郊は小雪だったので倶知安やニセコ方面から雪をわざわざ輸送してまで雪像造ったのに。

いざ開幕したら、コロナ騒ぎでてんやわんやの事態だったのは記憶に新しいところ。

雪まつりでくい止められないと、五輪のマラソンなんぞとても無理だべさ~アセアセ

 

 

という訳で、当ブログを見に来て下さる皆様の癒しになればとキラキラ

今回から久々に、エスティローダーのパウダーコンパクトをご紹介ウインク

最初にご紹介するのはコレ。

 

 

Star Constellation Collection 「Hercules Compact」 1998年

 

Ms.Annより直接購入てへぺろ

Ms.Annのスタンドは、エスティのコンパクトを載せても

全く問題なし上差し

 

星座コレクションと銘打ったこのコンパクトシリーズ。

長年欲しいなと思ってて、でも1点ずつだとかなり高額で入手を諦めてました。

ところが今年8月、Ms.Annより

6点1セット揃っているんだけど、欲しい人はいる?」というDMがあり。

6点1セットでかなりお買い得だったので、即座に問い合わせて購入OKにキラキラ爆  笑

 

 

表面をズームイン!カメラ

デザインされているのはギリシア神話の英雄ヘラクレスグッ

 

ローマ神話ではハーキュリーと呼ばれ、古代ギリシア神話に於いては半神半人の英雄の中でも最大の存在であり。

ペルセウスの子孫であり、ギリシアの古代都市ミケーネ王家の血を引き、後にはオリンポスの神々の列に連なりました。

 

また、トレミーの48星座の一つであり、全天では5番目に大きい星座星

 

(画像はお借りしました)

これがヘラクレス座。

日本語版ウィキでは主な星しか表記されていないし。

そもそもウィキに表示されている星座は、実際の向きとは逆なのだびっくりハッ

 

 

上記表示の星座に合わせると、上下逆なのよ笑い泣き

 

 

(画像はお借りしています)

夏の星座であるヘラクレス座。

東の空に琴座のベガと、牛飼い座のアークトゥルスを見つけることが出来れば、

その間にギリシア神話の英雄を見いだせますひらめき電球

 

 

マットな水色の台座にカメオのようにエンボス加工が施され。

その上に透明なプラスチック(多分ルーサイト)を被せ、

その表面にクリア色の大小ラインストーンを星座の形に嵌め込んでいます星

ヘラクレス座は21個の星で構成されていますウインク

 

画像だと少し暗く写っていますが、目視ではペールブルー色の台座。

涼しげな色合いの台座の上に星座がキラキラ輝いていますキラキラ

 

 

底面部には商品シールは剥がれてありませんでした。

蓋を開けるとこんな感じ。

未使用だというコンパクトは、パフとパウダーがセットされており。

Ms.Annのコレクションだったのかな、腐食なども見られません。

この画像では見え難いんだけども蝶番の左側、本体の縁部分に

「Estee Lauder」の刻印が入っています上差し

 

 

蓋を開けたら、絵柄が逆さまになってしまうのよね笑い泣き

それにもまして、コンパクト自体は艶ありピカピカなので、

撮影角度を間違うと余計なものまで映り込んでしまう~滝汗ゲローゲッソリ

その辺は見なかったことに(笑)

 

 

そんな訳で、6個1セットが無事到着したのですが。

実は、今年の練香水の件を含めて色々ありましたひらめき電球笑い泣き

その話は次回出来るかな~?

 

 

まあ、コンパクトの絵柄が星座なので。

聖闘士星矢のネタが当然入ってきますチューおいで爆  笑おいで笑い泣きおいで

ただ、今回のヘラクレス座についてはねえ。

 

白銀聖闘士編で、禁じられている私闘を行ったとして星矢達10名の青銅聖闘士を始末するため日本へ派遣された獅子座の黄金聖闘士アイオリアと、付き従う10名の白銀聖闘士の中にヘラクレス座の聖闘士もいたんですが…。

はっきりいって雑魚キャラなので、今回紹介は無し~口笛音譜

詳細を知りたい方は公式サイトへGO!

 

日本へ同行した白銀聖闘士の中には魔鈴さんとシャイナさんも含まれていて。

白銀聖闘士との戦闘で追いつめられ、負傷しつつも星矢が沙織さんを抱きかかえて崖を飛び降りるところをシャイナさんが眺めてる、なんてシーンもありましたねえ(笑)グラサン

 

来年は原作連載35周年なので、何かしら動きが出るかな?

気になるところですニヤリ