数日前の大雨で雪融けが一気に進み。

道路も大分乾いて、夏靴で歩けるようになってきました音譜

自宅周辺域で夏靴で歩けるのって、例年に比べて一週間は早い。

三寒四温で寒暖の差はまだありますが、徐々に春が近づいているのを感じますクローバークローバークローバー

もうドカ雪は降らないでほしいな~。

 

 

さて、今回の練香水は。

エスティローダーの社外デザイナーだった、ボブ・コンテさんによるデザイン。

ご紹介するのはコチラ~ひらめき電球

 

 

Perect Peach 2000年

練香水:プレジャーズ

 

セカイモン経由ebayにて入手

 

偶然にも前回紹介したプードルと同じ出品者さんからの購入でしたウインク

 

 

外箱撮影するのを忘れてたので、落札した出品画像にて(笑)

 

外箱には、エスティローダー製であるというエンボス加工や商品シールなどの貼付が一つもありません注意

スリープ式の外装もありませんでした。

詳細は不明ですが、コンテ氏が自筆サインしていることから、記念として所有していた自身のデザイン容器をELの練香水ファンである出品者に譲られたのかもしれません。

 

 

角度を変えてカメラ

この黄桃、和歌山県の特産である南高梅ほどの大きさチュー

 

Ms.ローゼリンのコレクター本に拠ると、桃の実はマットなエナメル、葉の部分は艶ありのエナメルが施されています。

エナメルは何色もの色を使用してグラデーションを表現しているので、手掛けた職人さんは大変だったことでしょうあせるあせるあせる

葉脈にはクリア色のラインストーンが11個嵌め込まれています上差し

 

 

上から写してみた、の図カメラ

日本人が見たら、黄桃ではなく熟した梅の実だと言いそうでしょ?口笛

遠目だと、実際の実のように産毛が生えているかの如く

粉を吹いたように見えるんですよ。

完熟し過ぎて少し皺がよってるように見えるのも、リアル感を追求したんでしょうね~ニヤリ

 

 

プラムのように直立しているのではなく。

ちょっと斜めに傾いているのが絶妙なバランス技であり、デザインセンスが面白いキラキラ

 

 

あらま、逆さまに写しちゃったてへぺろ爆弾

香水名はプレジャーズです。

 

 

蓋を開けてみましたカメラ

蓋裏には「Estee Lauder 2000」と刻印されています。

(©マークはありません)

 

蓋裏には緑青が所々に浮いていたので、

ウェットティッシュで拭き取りましたキラキラ

 

 

プラムと並べてみたカメラ

ほぼ同じ大きさでーす。

 

プラムは光に当たると綺麗な赤紫色なのに、

撮影するとどうしても黒っぽく写ってしまいます笑い泣き汗汗汗

 

 

さて、コンテ氏自筆サイン入りの練香水容器はまだまだあるんですよ。

下記掲載の6点は持っていませんが、ebay上で見つけた画像をご紹介しまーすグラサン

6点の画像は全てお借りしています。

 

左:Circus Tent(2001年)、右:Ferris Wheel(2000年)

 

左:Cameo(2000年)、右:Watering Can(2001年)

 

左:Cinderella's Coach(2000年)、右:Sphinx(2001年)

 

Ms.ローゼリンのコレクター本には、2000年のみで33種類びっくりハッ

2001年には26種類もの練香水容器がエスティローダーより発売されていますポーンポーンポーン

ビックリして何度も数え直したべさ~笑い泣き

。。。掲載漏れも当然あると思われるので、日本で販売されたのは半分の種類数だとしても、だ。

実際には何種類販売されたのやら?

 

複数のデザイナーが担当したのでしょうけど。

コンテ氏デザインのモチーフ容器をお持ちの方も大勢おいででしょう。

カボチャの馬車も欲しいけどキラキラ

 

観覧車も良いなあ~照れ

観覧車は廻るようになっているのかしら、お持ちの方がいらしたら是非教えて下さい(笑)

サーカステントには、空中ブランコの人の下にクマくまがいるのがツボ笑い泣き

Ms.アンのコレクター本に掲載の、2002年には檻に入ったライオン、2003年にはジェットコースターの容器が発売されていて。

多分、この2点もコンテ氏デザインかと思われます。

 

スフィンクスは、守護神というよりもツタンカーメン王の黄金マスクそのものですよね。

少年王の呪いは大丈夫なのかしら叫び叫び叫び

 

レリーフ状のカメオや、如雨露もまた素敵なデザイン。

コンテ氏サイン入りの練香水容器を発見したら、引き続きこの記事に追加掲載したいと考えていますニコニコ

 

 

プラムの葉っぱは実にべったりくっ付いていますが、

黄桃の葉は半分反り返っているのですウインク

デザイナーと容器の作り手さんの拘りポイントかも(笑)

 

しかしね。

プードルと黄桃は出品者による設定の関係で、数時間の時間差で落札しました。

クリスマス直前に、運よく両方とも落札できたんですよベルベルベル

 

プードルと黄桃は大晦日にセカイモンのロサンゼルス拠点より発送され。

年末年始を挟みましたが、黄桃は米国と日本郵便経由で二週間で到着しました。

プードルもまた米国と日本郵便経由だったんですよ、ホノルルの中継地まではほぼ同時刻に到着していたの。

セカイモンの荷物追跡で、配送状況を逐次チェックしていましたひらめき電球

 

 、

 

何故か、中継地点から二週間全く発送されず目

もしかして容器が破損した!?、もしくは荷物不明になった???と不安に駆られたものの。

1月末に漸く到着し、破損なども無く、安堵したのはいうまでもありませんDASH!DASH!DASH!

 

同一出品者から複数購入し、先方から同日発送されたとしても。

郵便局経由の場合、到着に時間差が出ることも十分にあるのだと思った出来事でした滝汗

出品者さんによっては複数の荷物をまとめて一点の配送料で請け負ってくれることもあるので、そういう場合はラッキーですけどね(笑)

 

 

黄桃眺めてたら食べたくなって。

でもこの時期、生の桃はどこにも売ってないので、昨日実家帰りに近所のローソンに寄ったら。

 

やっと売ってたの見つけた、広島の八天堂監修のフルーツサンド!

 

他の方のブログで販売されているのを知って、何度か足を運んだのですが。

時間を変えてローソンへ行っても、中々売ってなくて。

やっと巡り合えた~キラキラ

カットされた苺、パイナップル、黄桃が甘さ控えめの生クリーム・カスタードクリームと合わさって美味でしたラブラブ

これは買いです、おススメですグッ

 

ついでにDOLLの黄桃缶詰も買ってきちゃった(笑)

缶詰はヨーグルトと一緒に食べよう、そうしようチュー

 

 

次回はナニをご紹介しようかな。

外出を控えて、拙ブログをご覧くださっている方も多いみたいなので。

あくまで個人の蒐集紹介ブログですが、多少なりとも楽しんでいただけたら嬉しいですニコニコ

記事の最後にフルーツサンドを見て、お腹が空いたらごめんなさ~い(笑)