クレアチュール・アンジ同様、ある日ひょっこり出てきたのがこの香水。

 

 

アニエス・ベーのオードトワレ「LE b.」 2007年

 

ミニチュア香水なので、0.17 oz (5ml)です。

香りはオリエンタルフローラルブーケ。

 

以前、ミッシェル・クラン「シェール・ホワイト」を紹介しました。

今回ご紹介する「ルベー.」は、クラブ・クレアター・ボーテ(CCB)パリでアニエス・ベーのコスメを購入した際のオマケとして付いてきたミニチュア香水香水香水香水

 

ハート型に象られたガラスのボトルが可愛らしく、観賞用として購入したコレクターさんも多いのだそうです。

 

 

 

角度を変えてカメラ

 

ボトルは鏡面ではなく、平打ちのような凹凸加工になっているので、

誤って手を滑らせて落とす、なんてことは少なそうウインク

ルベー.も仕舞い込んだままだったので、

香水の減りが殆ど無いですね。

 

ちなみに、フランス語の「LE」は英語で「THE」のこと。

なので、「THE b」を意味しますウインク

 

 

ルベー.は元々1987年に、アニエス・ベー初の香水として発表されました電球

オリジナルである旧盤のボトル形状は同じで、蓋は同一形状で透明な栓、香りはホワイトフローラルブーケで、新盤とは使用された香料も違うのだそうです。

旧盤は持っていないのですが、残念ながら2004年に廃盤となりました。

 

CCBパリが閉店となって久しく、情報が少ないので海外サイトで調べたところ。

新盤ルベー.はアニエス・ベーが香水を発表して20周年記念ということで、ルベー.の香りをリニューアルしたそうで、蓋が黒い栓に変更され、箱にも白地に黒いラインが装飾されているのが特徴。

 

 

CCBパリって通販のみでしか購入できなかったので、まだ実家に居てCCBパリ開設初期の頃から利用していて。

コスメ用品を纏め買いする都度、オマケで付いてくるミラーやポーチ等のグッズやファンデーション・リップなどのサンプルも色々頂けたし、敏感肌の玉響でも肌に合うものが多くて非常に助かっていたのですキラキラ

このルベー.は確か、2007年か2008年頃、東京で生活していた際に頂いたんですよね~。

 

 

ただ、旧盤・新盤ルベー.ともに既に廃盤となっているので、フリマ系サイトやオークションでの購入でしか入手できないようです。