4月4日に脳波検査をし、いつもどおりてんかん波はなしという診断。

そのときにラミクタールを追加しました。

ほんの少し。

その週に、立ったまま反応がなくなる発作を起こしたものの、ずっと発作なしでした。

これは薬が効いているのか?

と思っていましたが、5月6日、ジムで30分ウォーキングした後、また倒れました。

夫がいたので、そのまま安静にし、車椅子で車まで移動し、家に帰ってきました。


運動しすぎたからかなあと思っていたら、その夜寝ている最中にも発作があったらしい。


そしてその翌日も昼、フリースクールで座っておしゃべりしている最中に、みんなが何言ってるのかわからなくなったと言っていました。たぶん発作だ〜。


1回なるとくせになるのかしら??

何が誘引かわからない(;_;)


4月、発作なしにフリースクールのバンド演奏会でギターがひけました。倒れず人前でなにかできたのがほんとに久々だったので、とても嬉しかったのになあ。


通信制高校も登校時付き添いしましたが、体育も無事にこなせてました。


明日からまた授業ですが、発作でませんように〜。