日陰 木陰を譲り合う人たち | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-8-24(土) おはようございます。まだまだ暑い日が続きます。暑い朝。でも「不穏」な朝。台風の影響もそろそろ。

 

 

 

昨日もスーパーへ。。花壇にも寄りました。。空が青い!。一番暑い時間帯><。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜のラジオの「高橋源一郎の飛ぶ教室」。

 

音楽の一曲目がフラカン(フラワーカンパニーズ)の「深夜高速」♪。びっくり。テレビやラジオで聴くのは初めて。

 

 

良く歌う曲です。湯川潮音さんのカバーバージョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のブログに乗せた花。

 

「プリメイラ(プリメーラ)」のようです。

 

五つの花弁に、中心に向けてグラデーションのような色合い・・。花言葉は「気品」「美」。。

 

 

好きな花がまた増えました♪。。名前をを教えてくださった方、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

バスとかで席を譲ったり譲られたり。。そういうことは結構多いのですが。

 

一昨日、バス停でバスを待っていると、ひとつ前のひとりの女性が会釈して前へ。。あああ、日陰を譲ってくれたんだあ。。こころが微笑みました。

 

今度逆の立場になったら、日陰をゆずってあげよう。

 

 

 

樹々の木陰も、ほっとします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は暑いわん。。

 

 

 

 

 

 

葉に涼しさを感じることも。

 

 

 

 

 

 

 

ピントがあっていない><。

 

 

 

 

 

 

 

今日も笑顔で元気に。。よい一日でありますように。暑さと、台風。。両方に警戒を。

 

 

 

ベゴニアさんは結構長く咲いてくれます。