おちゃめな杏子さん ♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-7-19(金) おはようございます。曇り空の朝。。近畿は梅雨明けしなかったのでしょうか。

 

「秋桜」と書いて「コスモス」と読むように、「夏桜」と書いて「キバナコスモス」でもいいような。いや、無理がある。。ああ、秋桜はその色から来ているんだ。秋の独特の寂しさを、春と対比させているのかも。百恵さんの「秋桜」♪のヒットで広まった言葉のようです。

 

 

 

坂道を下りながら見上げる青空・樹々・白い雲が大好きです。。毎回少し違う。

 

 

 

 

 

近所のカシワバアジサイさんを見に行きました。。立派だあ。。かなり大きいです。

 

 

 

 

NHKラジオの朝の伍代夏子さんの「ふんわり」。先日のゲストはバービーボーイズにおられた杏子さん。デビュー40周年なのですね。

 

ギター弦を替えながら、ずっと聞いていました。デビューが84年。ああ、学生時代。男女ツインボーカルのバンドって、バービー以外思い浮かびません。杏子さん・・すごくおちゃめで楽しい♪。。

 

驚くようなお話がいっぱい。初めて知ることばかり。

 

杏子さん、山崎ハコさんのファンだったんだぁ。明星や平凡の歌本でギターを弾き出してそれに合わせて歌も。音楽を聴きだしたころはビートルズはもう解散していた・・・。うわ、同じだあ><。。同世代だあ。。

 

デビュー前は商社のOLをされていた・・。声はわざとつぶして、お母さんに叱られたそうです。

 

 

そんな声に あなたを生んだ記憶はない!

 

 

バービー加入当時はキーボードも担当されいたけれどすぐにクビに><。太っていて、スタッフからパンツルックは禁止に。。フリフリスカートに。ラモス瑠偉さんのお名前が出て来たのにもビックリ。

 

まだ出だしの頃、仙台でレベッカと一緒にバービーがライブ。。客が4人だった・・。

 

 

「福耳」の歌も好きでした。

 

杏子さん 山崎まさよしさん スガシカオさん

 

 

 

 

 

美味しい焼肉食べたい・・・。

 

神戸に住んでいるのに神戸牛食べた記憶がない!。。なんてこった。

 

 

               あなたもスタンプをGETしよう

 

 

水分補給をしっかりと。

 

今日も笑顔で元気に。よい一日でありますように。

 

 

 

うちのミニバラさん。。ツボミを発見♪。