森を見守るパンダさん 仲良しのネコさんとカピバラさん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-7-12(金) おはようございます。未明から強い雨音。でも、少し涼しい。ゴミ出しをしてきました。

 

昨日は庭の雑草の剪定をしたので大きなゴミ袋3個分。。暑い日の日中は危険><。。虫が怖くて長袖・長いジャージに帽子。。1時間ほどで汗びっしょり。。注意しながら涼しい時にしなければ・・。昨日は小雨の中でした。

 

 

朝ドラの「虎に翼」。。つらい展開が続いていましたが昨日の回で少しホッ。もらい泣き。家庭裁判所の4人が抱き合っている。。中心にはトラちゃん。新潟の地方裁判所へ異動。

 

松山ケンイチさん・・効いている。。甘いものが大好き。幼馴染の花江も重要な役柄。

 

聡明なトラちゃんの娘さんも素敵です。

 

 

 

紫陽花さんたち。。よく頑張りました。

 

 

 

 

 

 

花カレンダー。。ああ、昨日はフクシアさん。

 

銭形警部と葵の紋の家康が握手している。。想像。

 

正義感が強く、でも実はこころやさしいふたり。。

 

「ぜにあおい」さんの花言葉が素敵です。

    

    恩恵 母の愛 温和

 

 

 

 

 

ん、ティッシュペイパーの箱にパンダ🐼さん。

 

 

WWF  World Wide Fund for Nature

               世界自然保護基金

 

FSC   Forest Stewardship Council

                森林管理協議会

 

 

 

 

 

センニチコウさンの季節なんだ。

 

 

 

 

 

一昨日か、ほっこりする映像が。

 

動物園のカピバラ舎に子猫がやってきて住み着く。。

 

猫とネズミ!。。でもカピバラさんと猫さんは仲良しに。。寄り添ってリラックスしていました。何かを業の深い人間社会に教えてくれているような。

 

 

 

午後には雨は上がるでしょうか。

 

笑顔で元気に。。よい一日でありますように。