ヴォルティスと大杉漣さんの笑顔 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-6-8(土) おはようございます。熱くも寒くもない朝。朝から洗濯。。今日は洗濯日和。

 

朝、新聞に俳優の松重豊さんへのインタビュー記事。引き込まれました。

 

「ロックジャねえ!」。

 

元ブルーハーツの甲本ヒロトさんと中華料理屋でのバイト仲間だったとか。。ビックリ。

 

忌野清志郎さんやシーナ&ロケッツの名前も出てきました。

 

「バタフライエフェクト」を見て、ノルマンディー大作戦への見方が随分と変わったとか。。私と同じ・・・。以前のブログでふれました。

 

 

松重豊さん 大杉漣さん 遠藤憲一さん 田口トモロヲさん・・・。大好きな「バイプレイヤー」がたくさんいます。

 

大杉漣さんはサッカーの徳島ヴォルティスの熱烈なサポーターでした。亡くなられた後の試合のスタジアムには記帳台も設けられ、選手は喪章をつけてプレーしたとか。

 

 

 

 

 

「母なる海」。。

 

EV車。。CO²削減に役立つとともに、その重さからタイヤの摩耗とかでマイクロプラスティックの増加という負の側面も。。

 

知りませんでした。

 

 

            あなたもスタンプをGETしよう

 
 
録画していた「マディソン郡の橋」。。やっと見終えました。10回ぐらいに分けて。
 
「二人」の話だけではなくて、ラストシーンに出てきた子供たちや近所の友人、そして先だった「夫」。。それぞれの「人生」と「思い」。
 
映画には疎いので、素敵な演技だった主人公の女性は誰だろうとエンドロールまで待ちました。
 
メリル・ストリープ。ああ。
 
 
余韻の残る素敵な映画でした。
 
流れる音楽も素敵でした。エンドロールで知っている名前が。。
 
「ハル・デイヴィッド」。カンペで時々見かける名前。「遥かなる影(They long to be close to you)」♪は彼とバート・バカラックの共作でした。
 
 
 
今日も笑顔で元気に。よい土曜日でありますように。