目覚めた時には 赤い鳥がいた | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-6-7(金) おはようございます。今日も寝坊。炊飯器スイッチ入れて、急いでゴミを出してきました。

 

昨日は少し遠いスーパーへ。。近くに紫陽花が毎年綺麗な花壇あったなあ・・。

 

帰りに寄り道。

 

 

 

 

昨日夕方、赤い鳥の「目覚めた時には晴れていた」♪を歌いました。長くマスター音源が行方不明だった曲。。数年前初めてCD化されました。

 

71年の曲ですが、数年後色々なグループがカバー。伝書鳩とビリーバンバンはすぐ思い出すのですが、もうひとグループカバーしていたような。

 

思い出しました。チェリッシュ><。

 

 

発見された赤い鳥のマスターテープバージョンを初めて聴きました。

 

 

 

 

 

 

多肉植物に魅せられる人が多いです。

 

多肉植物の中の一つがサボテン。。見分け方もあるようです。

 

 

「火祭り」さん。

 

 

 

 

 

この植物も多肉感・・。葉に触れると思ったより硬くありませんでした。

 

あなたはどなた?。

 

 

 

 

朝ドラの「虎に翼」。。戦後の新憲法の下、民法改正へ。。その議論が今の時代にも通じることに驚きます。

 

女性代表の人たちの意見を聴く「トラちゃん」。。女性たちのリーダー的な方・・初めて見た瞬間に「ん?市川房江さん?」。

 

平和を願う母親の大会。平塚らいてうらが中心だったようです。1955年6月7日。

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
キョウチクトウさん。
 
 
 
 
無名のフットボーラー。若い。。それぞれの名前を憶えて成長・ステップアップを見守るのはサッカーファンにとって至福の幸せ。
 
正直言って将来日本代表で活躍するとは想像できなかった。彼らを初めて見たクラブ。
 
サガン鳥栖 鎌田大地
ガンバ大阪 堂安律 中村敬斗
前田大然 松本山雅
 
 
中村敬斗を指導したのは、当時のガンバ大阪の監督の宮本ツネさん・・。現JFA(日本サッカー協会)会長。これも感慨深いです。
 
 
 
 
 
昨日は中島みゆきさんの「時代」♪も歌いました。。みゆきさん、「時代」がタイトルの曲が多い。知りませんでした。
 
 
 
 
 
昨日は曇り空。
 
今日は晴れるでしょうか。
 
 
笑顔で元気に。よい一日でありますように。