心配する「チャリ男」くんと「チャリ丸」くん | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-4-26(金) おはようございます。一昨日ぐらいから咳ゴホゴホっ。そして寒気に高熱><。。風邪だあ。

 

薬を飲んで、昨日は夕方の一時間ぐらいの歌の声出し以外はずっと横に。。やっと落ち着きました。よかったぁ。

 

 

 

 

 

父が一度だけ映画に誘ってくれたことがありました。三宮の国際会館地下。

 

「七人の侍」でした。54年の今日に公開されたとか。映画館で見たのは40年後ぐらいのリバイバルの時。まだ国際会館の地下の映画館があったということは神戸の大地震の前。

 

黒澤映画、三船敏郎さんと共に、志村喬さんもよく出ておられたような。

 

黒澤映画では、「悪い奴ほどよく眠る」をよく覚えています。ちょい役で田中邦衛さんが出ておられてビックリ。香川京子さんが美しかったです。

 

 

            あなたもスタンプをGETしよう

 

 

アジアのサッカーが変貌してきている・・。

 

U23アジアカップ。。

 

オーストラリアは予選リーグ敗退。1得点も取れず。イランも予選リーグ敗退。

 

ベスト8の戦い。未明の2試合とももつれるもつれる><。見ている方も疲れがどっと出てきそうな試合。

 

日本 4-2 カタール(延長)

インドネシア 2-2 (PK 11-10)韓国 (延長PK戦)

 

 

 

インドネシアのサッカーに感銘を受けました。洗練された欧州風のサッカー。

 

タイ・ベトナム・インドネシア・・・。東南アジアのサッカー熱の高さは昔からでしたが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

不思議なフリフリの踊っているようなチューリップさん。

 

 

 

 

 

朝の火野さんの「こころ旅」。。今週に入って予定を変更して過去の旅の模様が。ずっと心配していました。

 

火野さん、持病の「腰痛」再発でドクターストップがかかったようです。撮影は中止に。。

 

無理なさらず。。しっかり休んでください。

 

 

 

笑顔で元気に。。よい一日でありますように。