動物に好かれる火野さん・岩合さん・マチャアキ >< | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-4-21(日) おはようございます。暖かな朝。。でもヒーターをつけている><。

 

冒頭の写真はうちのラナンキュラスさんのつぼみ。。神秘的。。いや、ダリアさんだったでしょうか。

 

 

 

目覚めてテレビをつけるとカーリング。混合ダブルスの世界選手権。。

 

野球・サッカー・ラグビーなど男女で一緒だと危険なスポーツ以外は結構「混合」ってあるようです。

 

卓球 テニス バドミントン ・・。

 

カーリングは「球技」ではないけれど、どこか似ている・・。「石(ストーン)技」?。

 

今回の世界選手権。。リンクのデザインを見ただけでどこでの開催かすぐ分かりました。

 

「黄色と青」のリンクに描かれたエンブレム?。。スウェーデンに違いない。調べるとやはり開催地はスウェーデンでした。

 

 

 

 

 

 

 

このツボミも印象的。

 

 

 

 

 

 

イチハツさん?。柔らかそうな長い葉。。

 

 

 

 

 

 

再放送されている朝ドラの「オードリー」。。その後ブレイクする俳優さんたちが一杯。。段田安則さん・佐々木蔵之介さん・堺雅人さん。。もうしばらくすると後に朝ドラのヒロインも演じる戸田恵梨香さんもチラッと登場するようです。回想シーン。子役のよう。24年前の戸田恵梨香さん!。

 

戸田恵梨香さん、神戸出身。。合唱で有名な中学。。校舎の近くを通るといつもコーラースが聞こえてきたような。

 

 

 

 

昨日もあちらこちらの花壇めぐり♪。。花々が合唱しているかのよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アネモネさん?。。中心の雄しべさんたちが特徴的。花の色も多彩。

 

 

 

 

 

 

51年(昭和26年)の今日、初めて民間放送局にラジオ放送の仮免許が与えられたとか。

 

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
BSの番組表で「石田ゆり子 世界の犬と猫を抱きしめる イギリス編」(再)を発見。。今の朝ドラでもドラマを引き締めている石田さん。。録画予約しました。
 
NHKBSで昼前11時から。。楽しみ。
 
 
そういえば、再開した「こころ旅」。。出会った方に火野さん、「岩合さんですね」と言われていた。。そのまま、「はい、岩合です」^^。。おまけにサインまで求められて戸惑う火野さん・・。
 
以前も同じようなシーンが。。堺正章さんに間違われて、思わず「夕焼け~~」♪と歌い出す火野さん><。
 
 
 
笑顔で元気に。。よい日曜日でありますように。
 
 
健気に咲き続けるシクラメンさんたち。素敵です。