「武士(もののふ)」もビックリの「おばあZ」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-3-22(金) おはようございます。3月も下旬へ。でも寒い朝。今にPCは2℃の表示。

 

昨日はローカルニュースを見ていて目が点に。。

 

えええ。兵庫の新温泉町の「ももいろクロおばあZ」。平均年齢61歳。。びっくり。。本家「ももいろクローバーZ」との共演もされいた!。

 

しっかりと踊っている・・。

 

「もののふ」(ももいろクローバーZの熱心なファンたち)たちの間ではすでに有名だとか。

 

 

 

 

 

 

世界では流れる水で手を洗えない子供も多くいるとか。。地震での断水も被災者を苦しめます。。水の大切さ・・普段はなかなか気づかないことです。

 

 

            あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
英国ロンドン西部のチェルシー地区。比較的富裕層の多い地区。そこには世界的なサッカーのビッグクラブ「チェルシー」が。
 
かなり前、サッカー雑誌で衝撃な記事を見ました。
 
その日のチェルシーFCの先発メンバーに英国人(イングランド人?)が一人もいなかった・・。英国人の「サッカー愛」を感じました。
 
 
 
昨日の日本-北朝鮮戦を見ていて感慨が。
 
出場した日本選手16人全員が「海外組」でした。。かといって国内のJリーグも観客動員の新記録を今年は達成しそうな勢い。
 
98年、日本が初出場したフランスW杯。。海外組は「0」でした。大会後すぐ、日本の金髪の若者が先陣を切ってイタリアセリエAヘ移籍。中田ヒデ。。
 
彼のプレーを初めて生で見たのは山梨の韮崎高校時代。神戸でのU17メキシコ戦の試合でした。キャプテンは次期協会会長が予想される宮本ツネさんでした。ガンバユース。前橋育英の若者が得点。若くして亡くなられた松田直樹さん。
 
 
 
彼女もいつもうつむき加減。。坂道で発見。。
 
 
スノーフレイクさん。。そういえば昨日一昨日と仕事から帰ってきた弟の第一声が「雪が降っていたぁ」でした。
 
 
 
 
 
 
 
数年前の4月の写真にも。
 
 
 
 
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
昨日のうちのシクラメンさん・デンドロビュームさん・ルピナスさん。