春の「動物園 人工島 旧居留地 東遊園地 なぎさ」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

近所のチューリップさん 3

 

 

2024-3-21(木) おはようございます。今のパソの気温表示は「2℃」。。うう、春は近いようで遠いような。

 

昨日は2時ごろ買い物へ、と思って玄関を開けたらすごい雨。。買い物を断念。。残り物で夕食を作りました。昨日は変わりやすい変な空模様。。風も強かったです。

 

 

 

 

写真は9年ほど前の春の写真を。

 

 

 

微妙な距離感・・。

 

 

 

ヒツジさんがこっちを見ている・・

 

 

 

昨日は映画「八日目の蝉」をしていました。

 

いろいろと考えさせられる映画。

 

 

映画の中では95年の地下鉄サリン事件についての言及も。。同じ日。

 

 

ドラマ版も素敵でした。

 

主人公とその「血がつながっていない」娘役。それぞれの配役もぴったりだったような。

 

ドラマ 壇れいさん 北乃きいさん

映画  永作博美さん 井上真央さん 

 

 

一瞬、ん、どこで撮ったのだろう。。奥の建物で分かりました。ハンター住宅だ♪。動物園内。

 

 

 

Green & Sakurairo

 

 

 

 

牛さんの仲間だったような。名前は思い出せません。ああ、シタツンガさん。

 

大人になると雰囲気が一変します。

 

 

 

 

牛さんの仲間 シタツンガさん

 

 

 

 

なぎさ公園。95年の大震災の後にできた街。

 

 

 

 

さざ波

近所のチューリップさん 2

 

 

 

「ランドセル」。。最近はパステルカラーが多いような。子供たちの笑顔とともに微笑ましい雰囲気と共に、すこし影を落とすのはその起源がオランダの軍隊の背嚢(はいのう=ransel ランセル)らしいということでしょうか。

 

3・21。。 3+2+1=6 。。小学校の「6」年間に思いを込めた記念日の制定だったようです。

 

今では結構ランドセルも高いとのこと。祖父母さんから贈られることが多いとか。

 

「ラン活」という言葉も。。

 

 

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
人工島の六甲アイランドを訪れていたようです。チューリップさんがお目当て。女子サッカーのINAC神戸の練習も見たような。練習グラウンドがあります。
 
 
 
宇宙船
巨大な宇宙船のよう
そろそろと
サッカー好きのチューリップさんたち
整列
春の小さな橋
 
 
 
これは旧居留地の花壇。。当時は花の名前が載っているのがありがたかったです。
 
 
 
助かる掲示板♪
あれ?サム君? たう アリッサム
素敵な花壇
逆側から見てみた
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
小鳥さんが花を愛でている。。
 
 
 
 
花が好き♪
春を感じる小鳥
 
 
 
 
春の日差しがあたたか♪。
 
 
 
 
気持ちいいうたた寝