舟を編む「エライザ」さんにメロメロ >< | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-3-19(火) おはようございます。寒い朝><。。

 

昨日からセンバツ高校野球。春まであと少し。

 

 

 

 

 

 

昼間の私立高校へ一時期通っていたのですが、馴染めず。家から近くの公立の定時制へ編入。定時制高校卒業したのは22歳の時でした。不思議、夜学だとほとんど休まずに通えました。

 

そのまま大学の二課程へ。。今はもう夜学は両方ともなくなりました。まだまだ行きたい人はいるだろうに。

 

 

 

 

 

昼間一時期通っていたのはスポーツ強豪校。。野球部の練習を見たことがあります。部員の多さにビックリ。。今大会も出ています。優勝候補の一角。ガンバレ!。

 

朝、阪急電車で通学で宝塚へ向かう車窓から外を見ると同級生が線路横の道を「通学ラン」!。。すごい。。当時高校駅伝でも全国的に有名な高校でした。あとラグビーも。。従兄はラグビー部で活躍。卒業後は「電鉄系」の名門社会人チームへ。テレビ放送の試合にも。花園での試合だったでしょうか。

 

25年ぐらい前、家に従兄が来てくれた時、快足の大畑大介選手について語り合ったことがありました。当時は京産大だったでしょうか、神戸製鋼だったでしょうか。

 

 

その昼間の高校時代のクラスメートに岩崎宏美さんの「親衛隊」がいて、テレビの公開録画に連れて行ってもらいました。。鉢巻をして応援したぁ。。

 

 

宏美さんの親衛隊は現在もライブで結集して大声援。。頭が下がります。

 

 

 

 

 

 

公園の花壇。。チューリップさん発見。。全部咲くのはもう少し先でしょうか。

 

 

 

 

 

初めて買った(買ってもらった)LPレコードは映画「サウンド・オブ・ミュージック」のサントラ盤でした。今日は映画の公開日かしらん。

 

調べてみて、力が抜けていきました><。

 

3(ミュ)19(ジック) ・・・、

 

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
昨日は録画していたドラマ「舟を編む」を見て涙をポロポロ><。。久しぶりの涙。池田エライザさんのファンになってしまいました。
 
次回はいよいよ「新社長」が登場するよう。。堤真一さんが演じるようです。
 
 
終わりの出演者のテロップ。。一瞬、「渡辺真知子」さん。。えええ!。巻き戻して確認。。「渡辺真紀子」さんでした><。辞書編集部の事務員さん。
 
 
 
 
 
 
笑顔で元気に。よい一日でありますように。
 
 
昨日は冷たい強い風。。でも日差しはたっぷり。。うちの花さんたちの嬉しそうでした。