戦慄の 「Dr. stange love or; ・・・」 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2024-3-8(金) おはようございます。朝、テレビをつけると。。スタンリー・キューブリックの映画「博士の異常な愛情」をしていました。

 

度々名前は聞いたことのある映画ですが見るのは初めて。モノクロ。60年近く経った今見ても違和感がないことに驚きが。そしてとてつもない恐怖。

 

冷戦時代。。米ソが核戦争へと。そして・・。

 

原題はとても長いタイトルでした。

 

 Dr. Strangelove or: How I Learned to Stop Worrying and Love the Bomb

 

 

 

 

 

 

バス停にあった広告に樹々が反射している・・。。不思議な雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

「3」(み)・「8」(や)・・。。で、「お土産の日」><。

 

 

神戸のお土産・・、すぐには思い浮かびません。神戸ワインとかバームクーヘンあたりでしょうか。神戸牛は高い><。

 

岡山の親戚はいつも「母恵夢(ポエム)」という菓子をお土産に来てくれました。今でもはっきり覚えている味。。美味しかった・・。

 

 

 

    あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
 
 
昨日も弾き語り🎸。昨日はGSの曲ばかり。
 
 
洋楽にルーツのある曲の邦題から原題を探すのが結構大変です。
 
「好きさ 好きさ 好きさ」(カーナビーツ) → 「I Love You」♪(ゾンビーズ)
 
「今日を生きよう」♪(テンプターズ) → 「Piangi con me」♪(ロークス=イタリア)
 
「京都慕情」♪(渚ゆうこさん) → 「Reflections in a palace lake」♪(ベンチャーズ)
 
 
 
 
 
 
笑顔で元気に。。よい一日でありますように。
 
 
 
昨日のツボミさんたち。