録画予約失敗した「真面目なかぐや姫」(馬締さん・香具矢さん) | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

2024-2-19(月) おはようございます。暖かな朝。朝にはもう14度を超えていました。

 

今夜からBSで「舟を編む」。

 

映画の方は見ました。三浦しをんさん原作。

 

辞書編纂の仕組み・大変さを知りました。映画では松田翔平さんと宮崎あおいさんが中心。

 

ドラマでは池田エライザさんとバンド「RASWIMPS」の野田洋次郎さんが演じるようです。

 

 

ああ、「まじめ(馬締)」と「かぐや(香具矢)」。蘇る記憶。

 

と思ったら、録画予約失敗><。。昨日の夜スタートでした。。なんてこった。

 

ああ、映画では加藤剛さんが演じた役を堤真一さんが演じるのでしょうか。柴田恭兵さんでしょうか。


 

 

 

 

 

花屋さんでデンドロビュームさんを観察。

 

茎に針金のようなものが。。うちのデンドロさんにも。。新鮮な発見。何か意味があるに違いない。

 

 

 

 

 

 

街角の多肉の「火祭り」さん。

 

 

 

 

 

 

うちの「多肉」さん。デンマークカクタスさん。

 

 

 

 

 

プロレスはあまり見なかったけれど、「ビル・ロビンソン」という選手がかっこよかったという記憶があります。

 

あと、「スカイハイ」♪の音楽で登場するミル・マラカラス。弟がいたぁ。。ドスカラス。

 

 

 

大相撲の力道山がプロレスへ。

 

昭和29年 2月19日 「蔵前国技館」

 

力道山・ラッシャー木村 vs シャープ兄弟

 

 

まだ生まれていなかったので記憶にもありません。NHKも生中継したとのこと。驚き。「街頭テレビ」の時代。

 

 

     あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今週は雨の日が多いよう。。けれど暖か。
 
今日も笑顔で。。元気に。
 
 
良い一日でありますように。
 
 
 
 
 
 
「先代」(先々代?)のシクラメンさん。ツボミが。。白い花弁のよう。