「光る君へ」のオープニングの花 | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2024-1-29(月) おはようございます。冬らしい寒い朝です。朝から鼻水がズルズル。。ばっちぃ><。

 

 

大河ドラマの「光る君へ」のオープニングでの花の開花の早送り映像が素敵です。息の飲む美しさ。

 

四人の姫の舞「五節の舞姫」のシーンも美しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭の写真はうちのシクラメンさん。

 

 

 

先日のブログで大きな間違えを発見><。

 

サッカーのアジアカップの決勝トーナメントに進んだ中東勢は「9か国」でした。9/16というのはすごい。

 

忘れていたのは戦禍に苦しむ「パレスチナ」でした。

 

 

ベスト16の対戦表。

 

 

 

 

 

 

一昨日の「寅さん」。。古い以前の放送の特別版でした。沖縄の病院の「リリー」さんの元へ駆けつける寅さん。少年の満君が前任の少年だったのですぐ気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと体調不良。。今日は朝一番で病院です。

 

 

 

暖かくして、笑顔で元気に。一月もあと3日。

 

 

買ってきたラナンキュラスさん大きな鉢へ移し替えてあげました。立派です。ツボミ増えてくれるといいのですが。

 

 

 

名札を見ると2月~3月ぐらいが開花時期とか。わくわく。

 

花さんたちの手入れもして席替えも。先代の紫陽花さんたちは隅のほうへ。。よく頑張りました。