心優しい レオ君とネイマール | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

2024-1-27(土)おはようございます。寒さも少し一段落。日中10度を超えるとホッと。

 

今朝は一昨年の1月末の写真も。

 

 

うわぁ。。同じ花。咲いている・・・。

 

 

 

 

 

 

 

指が出る手袋。。近所の先輩のおばあちゃんが下さりました。

 

 

 

 

 

 

これは一昨年のW杯のシーン。

 

 

試合後クロアチアの「4番」ペリシッチの息子さんのレオ君があいさつに行く。「負けた」方のブラジルのネイマールの元へ。

 

優しく抱擁するネイマール。。負けてつらい状況の中なのに。しかもPK戦での敗戦。

 

励ましに行くレオ君の心も素敵でした。ああ、ユニフォームの背中も「LEO」になっている。。今朝気づきました。

 

お父さんのペリシッチ(トットナム)は去年、前十字靭帯損傷で手術。ユース時代を過ごした古巣のクロアチアのハイドゥク・スプリトへ先日loanで移籍。生まれ育った故郷で復活へリハビリを重ねているようです。

 

 

ネイマールの息子さんはいま13歳ぐらい。いつの日かネイマール・ジュニアとレオ君がそれぞれの代表で対戦する日を想像。。

 

 

 

 

 

 

 

シンビジウムさん発見♪。

 

「こんにちは」と挨拶しているかのよう。

 

 

 

 

 

 

笑顔で元気に。。よい土曜日でありますように。

 

 

 

坂道の小さな「生け花」。。昨日通ると復活していました。

 

良かったぁ。。