「おとぎ話」のような趣里さんと 「COSMOS」♪ | てつびんてっちゃんの部屋 (思秋期☆てったん^^)

 

 

 

 

2024-1-11(木) おはようございます。昨夜は眠れない、というより浅い夢。起き出すとまだ日付が変わっていない><。

 

なんてこった。

 

 

机の上を見ると ポツンと錠剤が一錠。。ああ、眠る前の薬飲むのを忘れていたあ。

 

なんてこった。その2。

 

 

 

 

 

 

 

 

学校や時計台とかで鳴る「チャイム」♪。

 

ウェスト・ミンスター寺院の鐘のメロディとか。ビッグ・ベンも。

 

元々は讃美歌のひとつで歌詞もあったそうです。

 

数年前、テレビでセーラー服姿の方が歌われていて知りました。録画を一時停止しながら歌詞を手書きで書き写しました。「チコちゃん・・」が始まった頃。

 

 

 

セーラー服姿の方は八代亜紀さんでした。衝撃的な映像。。でも違和感はありませんでした。

 

八代亜紀さん、もっともっと歌をうたっていたかったろうに。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

かなり前、10年ぐらい前?。

 

おとぎ話 というグループの「COSMOS」♪という曲のMVを見ました。登場する女の子の表情が素敵。。。そしてバレエのダンスがすごくお上手。

 

今の朝ドラのヒロインの趣里さんを初めて知りました。その時は両親が蘭ちゃん・水谷豊さんということも知りませんでした。

 

後に朝ドラのヒロインになるということも想像していませんでした。

 

 

 

久しぶりにMVを見ました。すごくいい。

 

コスモス・・ここでは宇宙という意味でしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からサッカーのアジアカップが開幕。

 

テレビでの放送はわずかのよう。テレビでアジアカップが見れない時代が来るなんて><。商業主義・多様なメディア・・あまりにも高額な放映権料。

 

サッカーファンの元にサッカーを取り戻してほしいです。

 

半世紀以上サッカー日本代表を見ていますが、実力的にもメンツ的にも今のチームが史上最強でしょうか。。そして、サッカーにありがちな番狂わせもありえそう。

 

W杯でドイツやスペインが日本に負けてしまったように、サウジが優勝したアルゼンチに勝ったように、「逆のこと」が今度起こっても驚きません。

 

 

そういえば先週だったか「大国」中国は世界ランク150位ぐらいの香港に負けていました><。

 

香港に負けたのは39年ぶりとのこと。。その時の事も覚えています。86年のメキシコW杯のアジア予選だったでしょうか。ああ、香港は日本と同じグループでした。香港ー日本のアウェイでの大一番はNHKで中継されていました。緊迫した試合でした。

 

 

W杯出場など、日本のファンにとっては「夢の夢」だったような時代。

 

 

 

いい時も、悪い時も。。支えていく。サッカーのオールドファンはどこか「悟り」みたいなものを身につけているような。

 

 

 

今日も笑顔で。元気に。。よい一日でありますように。